プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ミリシタの1周年イベ、ようやく終わる ミリシタ#06

おはようございます、プロロンです。

 

この記事を覚えていますでしょうか?

1周年イベSRをSSRにするトレーニングが始まった頃に書いたものです。

 

あれからおよそ2ヶ月...

 

2018年9月16日

遂に!52人のトレーニングが完了しました!!

いやー長かった。

ミリシタ1周年の余韻どころか...

デレステ3周年の余韻を感じているところですからね。

 

 

でも!報酬がとてもおいしい!!

 

アイドル1人のトレーニングを完了するごとに

ジュエル100個

対象アイドルは52人いますので

ジュエル計5200個

(※10連で必要なジュエル数は2500、デレステと一緒)

 

しかもしかも!

13人・26人・39人それぞれ完了

ジュエル1000個、計3000個

 

そして!

52人全員のトレーニングが完了

ジュエル2500個

 

およそ40連+α分のジュエルが手に入ります。

 

 

 

~感想~

いやー長かった(2回目)

ジュエルとかおいしいですし普通に楽しかった。

やるべきことが常にあるので基本的に飽きがこない。

それに加えてオートライブがあることで

プレイヤー側の負担が少なくなっていた気がします。

 

その反面、トレーニングの過程でいろいろな物が消費されましたね。

私はアイテムが枯渇する、ということはなかったものの

Rチケット各種特訓用アイテム(ミラーとか)

かなり減りました。

 

今後実装されるかわかりませんが...

デレステにあるような「ポテンシャル」

が実装されたとき、間違いなくアイテムが枯渇するな...と感じました。

 

(比べるのは良くないと思いながら...)

ミリシタの52人(+1(詩花))だからこそできるイベント。

これは...アイドル数的にデレステにはできないイベントだと思うので

 

ミリシタ2周年でも楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

以上、プロロンでした!

お疲れさまでした!!

 

 

三姉妹カフェは...誰がガシャにくるかな...?

楽しみです!!

(ジュエルあるし多分引いちゃう)

 

関連記事↓

1周年SRがSSRに!?トレーニングが始まりました ミリシタ#02