プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

祝3周年!プラチナ宝くじ結果発表!! デレステ#36

おはようございます、プロロンです。

 

遂にやってきましたね...!

祝3周年!プラチナ宝くじ結果発表!!

毎回ドキドキします。

 

はい、MAX枚数は34枚ですからね!

私は1枚足りてませんからね!!

地震の影響で停電していたので...

グルーブ1周(4曲分)するのはさすがに自重しました。

しょうがないです。

 

景品一覧

そろそろ4等以上がほしいところではありますね...

 

過去の結果は

2017年お正月→全て6等以下

2017年9月(2周年)→5等×2が最高

2018年お正月→5等×2が最高

でした。

 

~ちょっとした疑問~

5等と6等、どちらが嬉しいか?

5等のほうが報酬がおいしい気がしますが...

ジュエル数を見るとやはり5等が優勢

マストレさんを見てもやはり5等が優勢

SRスカチケがあるので5等が優勢

っぽく見えると思うのですが...

 

5等のSR以上確定ガシャチケ

こいつがかなりの罠、だと思っています(個人的に)

文字通りSR以上確定なのでSSRも出ます。

しかし!

このガシャチケは開催中のガシャで使うことができず

対象となるアイドルがすでに決まっているのです。

前と変わっていなければ...限定アイドルが登場することはない

対して、6等のただのガシャチケ

開催中のガシャを対象に使うことができるため

シンデレラフェスでも使えます!

 

果たして5等と6等、どちらが嬉しいのか?

 

 

6等が最高でも落ち込まないようにしましょう!

 

 

前置きが長くなりましたが...

いよいよ結果発表です!!

(なぜか頭の中では

「ワン、ナイト、イリュージョン」とイリュージョニスタが流れていた)

5等×1か...前回前々回よりもちょっと悪いのかな?

でも6等×6は嬉しい!

シンデレラフェスで6回引けますもんね!!

 

ジュエル数は悪くない。(多分)

10連分のジュエルをもらえてるので◎

 

いやーこのSR以上確定ガシャチケよ。

前述しました通り、きっと罠。

最後の1文からもわかる通り、キャラ変更がありません。

つまり限定も出ません...。

 

なので、即行引きましょう!!

結果SRだけど新規でしたね!!

 

 

みなさん、結果はいかがでしたでしょうか?

 

私は...そろそろ4等以上を当てたいな!

という気持ちが強まりました。

次回は2019年お正月...およそ4か月後...

意外と近いですね(白目)

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

9/23(日)の12時過ぎに

ハロウィンガチャ予想記事を投稿する予定です!

よろしくお願いします。

 

過去のガチャ予想とその結果↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋