プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ブログを始めて3年が経ちました~プロロンのひとりごと~

お久しぶりです、プロロンです。

 

2020年12月29日でなんと!!!

ブログを始めて3年が経ちます!!!!

 

かといって何かが起こるわけでもなく

時期も時期なので今年1年を

ゲームを中心に語っていきます。

 

 

まずは

デレステ

f:id:puroron_si:20201227150505p:plain

f:id:puroron_si:20201227150514p:plain

フェス美波...美しい...。

...

..

.

デレステに関しては謝らないといけないことがたくさんありますね。

まずはガシャ予想記事に関して

2年以上このブログを支えてくれたガシャ予想記事ですが

フェス美波という予想を当て

かつ

ガシャで当てる

という目標を達成してしまったが故に

 

デレステのモチベーションごと

記事を書く気力もなくなってしまった。

 

うむ...正直ここまで書けなくなるものか...という気持ち。

何もかも某流行ウィルスのせいにしたくなります。

7月めちゃくちゃ忙しかったし...。

 

デレステ...というか

休みの日に何かを自発的にする

ということが億劫になってしまった自分がいますね...。

 

 

ミリシタ

君が一番影響を受けてしまったな!!!!!

イベントもほぼできてない...週に5回ログインする程度...。

6月くらいに実装された

恒常百合子、恒常恵美

担当であるこの2人のカードを回収できていないことからも

顕著にモチベの低下が表れていますね...。

 

そもそも音ゲーがつらくなってきた可能性も否定できません。

 

 

シャニマス

モチベが落ちきらずに続けることができた唯一のゲーム

担当ガシャがくる周期が短いからね。

日々の積み重ねは大事。

f:id:puroron_si:20201227152156p:plain

f:id:puroron_si:20201227152214p:plain

去年、限定智代子で天井を迎えました

先日登場した限定智代子も、無事に天井を迎えました

今年最初で最後の天井です。

f:id:puroron_si:20201227153956j:plain

(次は天井前に引かせてください)

 

f:id:puroron_si:20201227152237p:plain

f:id:puroron_si:20201227152240p:plain

ちなみにほかの担当である

甘奈・冬優子の限定は無事に迎えることができているので

シャニマス大好きです。 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

ほかゲームは大体が続かず消えました...。

しかし唯一、今年始めてしっかり続いたゲームがあります 。

 

偽りのアリス

f:id:puroron_si:20201227153151j:plainf:id:puroron_si:20201227153158j:plain

f:id:puroron_si:20201227152433j:plainf:id:puroron_si:20201227152438j:plain

アルグレちゃんかわいいすき!!!!!

7月くらいにはサーバー内で6番目に強い戦力アルグレでしたし

現在は25位、自分のキャラの中で断トツで強く育成しております。

アルグレちゃんには

歪んだ愛を証明しているところです。

 

キャラ愛は

ゲームのモチベを保つ上で

最も重要な要素

 

偽りのアリス公式サイト↓

偽りのアリス -放置世界と未熟な少女- 公式サイト

1月1日から

CV.水瀬いのりさんの

アルターアリスが追加されるはずなので

ぜひプレイしてみてください!!

 

放置ゲームなので

時間がなくても1日1ログインで勝手に育つし

休みに日にちょっと戦略を考えて物語を進めることができるので

とりあえず始めて、キャラを愛してほしいですね!

 

 

 

まとめ

正直、今年はゲームから少し離れた年になりました。

 

でも冷静に考えて

switch買ってるし、エロゲも買えてるので

ものすごく離れていたかどうかは定かではありませんが

少なくともソシャゲは以前ほどできてないですね。

 

その結果、このブログの更新が半年間近くなかったりしたのですが...

義務的にやろうとは思っていないので

来年も定期的に更新されていくのではないかなと思います。

 

サクラノ詩の感想記事はちょっと時間かかるかも...(小声)

 

デレステへのモチベが復活したら

またガシャ予想記事書きたいですし...

振袖美波待ってます!!

 

 

今年もありがとうございました!!

来年も機会があればよろしくお願いします!!

 

 

以上、プロロンでした!