プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2020年6月末限定ガシャ予想! デレステ#98 ガチャ予想#29

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。

 

 

前回までの結果一覧↓

 

今月末ですが、例年通りいけば

・シンデレラフェス

・浴衣ガシャ

がきます。水着ガシャは7月末でしょう...。

 

まずはフェス限のほうですが

CuのレゾナンスDa特化がくるはずです。

私の予想では1枚のみなのですが...

今回のイベントがカーニバルイベなので

フェス限2枚で来る可能性もあります。

 

それでは予想キャラの発表です。

...

..

.

f:id:puroron_si:20200627161656p:plain

中野有香

 

 

フェス有香

正直、かな子にしたかったのですが...イベントで来てしまったので...

 

対抗としてまゆですが...かな子に先にフェス限になってほしかったので

先に有香をフェス限にします(未来予知)

 

ちなみにCPメンバーは優先的にフェス限になると勝手に思っているので

5周目でかな子・李衣菜はフェス限になると思ってます。

いつかは未定ですけどね!! 

 

 

さて続きまして、浴衣ガシャ予想です。

特に語ることもありませんが、いつも通り3属性でくるでしょう。

前回はイヴの追加で驚きましたが...

さすがに声なしの限定化を予想していくとキリがないので

普段通り、声有りからの選出になります。

 

それでは発表です。

...

..

.

f:id:puroron_si:20200627141144p:plain

藤本里奈

 

f:id:puroron_si:20200627141148p:plain

上条春奈

 

f:id:puroron_si:20200627141205p:plain

木村夏樹

 

先に言っておくと

里奈・春奈の予想をしすぎているので

今月来月に来なければ、しばらく予想への選出を控えます。

(ずっと予想し続けると、予想当てた時の嬉しさがないため)

 

浴衣里奈

前回の限定イヴで気づかされた、通常コンボナの需要

数合わせの可能性もありましたが、もしかすると今後も続くかも。

私の中で18%コンボナは、初期の特技(修正されましたが)のイメージがあります。

それゆえに、昔から限定化している、4周目・5周目のアイドルには

持ってこないと思います。(すでに持っている可能性が高いため)

ではどうするか。

コンボナを持っていない2周目の子を限定として実装する。

 

これは次に出てくる春菜にも言えますね。

 

そろそろ来てほしいという願いも込めて

里奈予想でした!

 

 

浴衣春菜

そろそろ来てください。

現場からは以上です。

 

対抗は千枝ちゃんですが

浴衣だと夜になってしまうので

小学生と夜の組み合わせは...うーむ。

千枝ちゃんは水着です。

 

 

浴衣夏樹

今流行りの(?)限定SRからの限定SSR

ごめんなさい、たぶん流行ってないですけど

先月のブライダル早苗さんのSSR→SR化が印象に残っていて

タイミング的に夏樹がいつきてもおかしくないので

すでに浴衣SRがありますが、SSRでくると予想します。

 

藍子とかあやめとか...来てくれるといいんですけどね。

一応、対抗予想として置いておきます。

 

 

~ちょっと雑談~

某ウィルスによる自粛期間が解かれ

自分の時間が減ってしまった今日この頃

ちゃんとデレステができない!!

前回のイベント、凪かな子のやつですね。

プレミアムパスを買っていなければ

生存本能ヴァルキュリアイベ以来初の

イベント上位未獲得になるところでした...。

 

プレミアムパスはいいぞ~ 

 

 

改めまして

今回の予想!

フェス:有香

浴衣:里奈春菜夏樹

 

毎回言っていますが、当たる気はしてないです。

当たってほしいな!!くらいのラインのキャラを予想しているので...。

5周目のアイドルはいると思います!!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

まだ

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

デレステはまだなんとかなってるけど

ミリシタのモチベがまずいです。