プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年10月末限定ガシャ予想!! デレステ#81 ガチャ予想#21

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。

 

 

前回までの結果一覧↓

 

 

さて、今回は

シンデレラフェスと温泉ガシャですね!!

フェス回したいけど...さすがに無料ガシャはなさそう。

そう考えると

フェスの度に10連無料やってるミリシタってやばいですね...笑

 

それはさておき

早速、予想していきましょう!

 

予想だけ見たいかた↓

 

 

先ほども書きましたが

今回はフェスと温泉ガシャ

まず、フェス予想からいきましょう。

 

前回のフェスが8月末

アニバ直前のやつですね。

そのときは、加蓮日菜子

新センタースキル・新特技を持って登場しました!

つまり今回はほぼ確定で

Cuアイドルがそれらをもって登場するはず。

 

また、フェス限2人実装は滅多にしないと思われるので

Cuアイドル1がくると予想。

 

それでは予想キャラの発表です!

...

..

.

フェス紗枝

 

私の中では響子・紗枝の2択でした。

前回から1年以上経っている響子が優勢かな...と思いますが

紗枝も11ヶ月経っているのでいつきてもおかしくない。

元々、SSR1周目は紗枝のほうが早かったので

今回は前回からの日数を深く考えず、紗枝予想でいきます!

 

ちなみに

浴衣茄子・フェス日菜子・ハロウィン光

この流れ的にほたるの可能性もありましたが...

前回実装が6月中旬なのでさすがに早い。

正月にプレゼントのセンターもって登場しそう(フラグ)

 

 

あ...もしフェス限でCoもくるなら

小梅ちゃんです。

早く3周目実装してください。

 

フェス美波は年末にお待ちしております。

(今はやめてえええええええええええ

シャニマスで限定智代子を求めて

天井に頭ぶつけたばかりだからあああああああ)

 

 

 

続いて、温泉ガシャの予想です。

今回も3属性予想をしますが

先に言っておくと...

3人全員が的中する気は全くしてません!

それでは予想キャラの発表です

...

..

.

藤本里奈

 

荒木比奈

 

佐藤心

 

温泉里奈

Cuは今回めちゃくちゃ悩みました。

みく・志希・響子・紗枝・有香・里奈

みくは先月のハロウィン法子のときに一緒にいたので除外

響子・紗枝はフェス予想

個人的には志希・里奈が熱いですね...。

 

セクギャルのイベントがあったばかりなので

その勢いで里奈を限定SSRで登場させる可能性は高そう!

 

ゆかゆかのりこが全員2周したので

有香の3周目がすぐ来る可能性もあるかもですね。

 

でも、今回は里奈予想でいきます!!

 

 

温泉比奈

比奈がこないんだったら小梅くるしかないと思うよ????

美波→温泉奏と一緒に温泉に入っていた。

飛鳥→温泉SSR

乃々→10/09~10/17までモバマスで限定SR(デレステと少しは時間を空けるはず)

春菜→ハロウィン法子と一緒にいた

 

冷静に考えて、小梅・比奈...あと千枝ちゃんくらいですかね。

涼・亜季とかも全然時期が掴めないし...。

 

ありすの4周目がもうくるかどうか...?

前回が2月末のフェス限なので考えられなくはないけど...。

 

でも肇ちゃんが限定できてから時間経つから

やはりここで比奈が登場すると思います。

 

 

温泉心

莉嘉か心だと思うんですよね...。

芳乃→温泉限定SR有(さすがにシチュが似るので実装しない?)

藍子→温泉SSR

輝子→小梅ちゃんが3周目きたら考えます(思考停止)

夏樹・あやめ→イベントおめでとうございます!

 

莉嘉はフェス予想でいきたいので...心ですね

もしくは早苗さんの可能性もあるけれど

里奈・比奈予想をするならPaは4周目

と考えているので心予想にしました。

 

Cuが志希なら

Paで早苗さん来るかもですね(小声)

 

 

~雑談~

美波と小梅ちゃんのことばかり考えてしまって

ガシャ予想に影響が出ている気がします。

 

...先月も話したかもしれませんね(笑) 

とりあえず小梅ちゃんの3周目を早く出してくれればいいです!

 

あと5周目がいつから始まるか...本当に怖いですね。

 

 

改めまして

今回の予想!

 

フェス:紗枝

月末:里奈比奈

 

 

比奈は当たると思います(強気) 

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

まだ

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

記事内でちょっとだけ話してますが

シャニマスで初天井を迎えたので...やっぱりガシャは怖い。

ミリシタは3周目百合子が焦らされてますし...

デレステも美波がいつきてもおかしくない...。

今年を無事に乗り切れるのか!?!?