プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ブログを始めて1年が経ちました~プロロンのひとりごと~

おはようございます、プロロンです。

 

そして本日

2018年12月29日で

ブログ開設から1年が経ちました!!

 

自分が一番驚いていますね...。

 

飽きっぽい性格なので

本当に楽しいことしか続かない人間

そんな私が1年もブログを続けられたということは

本当に楽しんでいた証拠なのでしょうね。

 

 

特に内容を考えてはいなかったので...

時期的に、今年1年を振り返ります!

 

1月

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編) - プロロンのゲーム部屋

ブログを始めるきっかけとなったゲーム(R-18)

続編が出てくれるので嬉しい嬉しい...

金色ラブリッチェの続編が発売!? ゴールデンタイム再び...!!

 

 

アスタリア2018年正月ガチャ報告 ~正月シェリアを求めて220連~ アスタリア#08

そしてアスタリアの爆死事件...

この時点で「あ、もうこのゲームは無理だ」と感じていましたね...

 

 

2月

2018年2月末限定ガシャ予想!!! デレステ#07 ガチャ予想#01

私のブログのメイン記事となる始まりですね!

ここでみりあ予想を当てて調子にのった感じはありますね(笑)

ガシャ予想記事を書くのは本当に楽しいです。

 

今月末の分はこちらからどうぞ↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

あと...記事は書いていませんが

2月にプリコネを始めたこと、そして

シャニマス智代子との出会い

があった記憶です。(智代子は3月だったかもしれない)

 

 

3月

月末にゆずソフトさんの最新作を買いました。

 

 

4月

シャニマス始動!!

今年1番大きい出来事かもしれませんね。

智代子ありがとう。

 

 

5月

リサ姉の声優さんが交代... バンドリ#05 - プロロンのゲーム部屋

この記事を書いている頃はそれほどでもなかったのですが...

声優さんが交代してから完全にモチベが落ちましたね...。

ゆりしぃのリサ姉が全キャラの中で一番好きだったみたいです。

 

でもしまゆきちゃんのリサ姉も好きです!

 

落ちたモチベはなかなか戻りませんが...

 

 

6月

ブライダル美波を求めて××連(感想付き) デレステ#20

...これは事件でしたね。

この頃はまだ頑張れた。

でも今は...(9月に続く)

 

みなみすき

 

 

7月

デレステにて

銀イルカイベがきていたので頑張りました。

f:id:puroron_si:20181227171244p:plain

本当に頑張った...

みなみすき

 

それからミリシタ1周年でしたね!

いまでもちゃんと楽しんでやってます!!

 

 

8月

シャニマスにて

初TrueEnd!

しかも智代子で!!

 

この頃からシャニマスがどんどん楽しくなってきましたね

 

 

9月

まず、北海道地震で停電を経験しました。

それからこちら

3周年加蓮を求めて××連!(画像多め) デレステ#35

美波に続き加蓮でも天井へ...

 

美波も加蓮も好きなんだよ...でも2連天井はさすがに心が折れました。

 

今年は厄年だった説

 

来年は天井にいきませんように

 

それから

6日間高熱出していたのもこの月ですね...

さすがに死ぬかと思いました。

(2回ほど命の危険は感じた)

 

 

10月

シャニマスの生放送が下旬にあり

そこでようやく!

P/SSR智代子の発表がありましたね。

 

その日から月末までソワソワ。

 

無事に引けてよかったです...。

f:id:puroron_si:20181031171921p:plain

 

 

11月

この月はアプリでは特に何もなく

PCゲームのほうで動きがありました。

D.C.4~ダ・カーポ4~公式サイトきた!楽しみ!! - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェの続編が発売!? ゴールデンタイム再び...!!

 

この2つですね、本当に楽しみです!

 

 

12月

そして今月ですが

ようやくガチャ運が戻ってきました!

f:id:puroron_si:20181227173437p:plain

終わりよければすべて良し!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

そして私事ではありますが...

来年4月から

1人暮らしをすることが(ほぼ)決定しました!

 

楽しみな反面、生活していくことでいっぱいになることも予想されます。

少なくとも...生活費を考えなければいけないので

ガシャを引いて天井へ...なんてことはできない気がします。

 

それでも!

ブログをやめるつもりはありません!

 

来年もよろしくお願いします!!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!