プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

天色アイルノーツ感想(ティアルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツの感想

今回はティア先生ルート編です!

 

 

他ルート↓

空に浮かぶ島での恋物語!天色アイルノーツ感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

ツンデレ従妹は最強属性!天色アイルノーツ感想(愛莉ルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(夕音ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

世界温暖化計画!? 天色アイルノーツ感想(シャーリィルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(木乃香ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

天色アイルノーツ感想(真咲ルート&総評編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

 

何故か知りませんが...私は

メガネ萌えを絶望的なまでにしません!

きっと自分がメガネをかけているからなのでしょう...

 

で、今回のルートヒロインは

エルフ耳+メガネ属性持ちです!

 

果たしてどうなるのか...

 

~キャラ紹介~

f:id:puroron_si:20181008041807p:plain

ティア・ホーエンヴェルフェン(CV.雪野玉)(名義がたくさん...)

ライゼルグ在住

純血のエルフ

唯一の主人公と同世代ヒロイン

メガネ属性(ただし個別ルートへ行くとメガネの有無が選択できる(←反転))

アドリブに弱くワタワタする。

さらには勘違い妄想(暴走)が多く面白い反応が見れる。

 

 

~少しだけ内容を~

 

ここからネタバレ注意

 

ルート入って初手

睡眠ティア先生...良き。

 

共通ルートの時点である程度分かっているとは思うのですが

彼女もまた暴走しまくるタイプですね。

 

f:id:puroron_si:20181227205101p:plain

これはヒロイン(確信)

 

そして王道ストーリー

恋の手伝い

 

具体的には恋人探しからの疑似恋愛ですかね。

 

擬似とはいうものの...本気同士で始まり

結局本当になってしまう

というのがオチですが(笑)

 

もちろんストレートに付き合えたりはしません。

紆余曲折を経て!という感じ。

 

よく考えると他ルートとは少し違い

「教師と生徒」

ではなく

「人間とエルフ」

種族間の問題を取り上げているので新鮮ですね。

 

f:id:puroron_si:20181227204254p:plain

 

ティア先生きれい...。

 

具体的にどんなイベントがあるかは

プレイして確かめてみてください!

 

~感想~

他ルートとは違う!

 

まず年齢的なところですよね。

ティア先生以外のヒロインは全員年下

ですがティア先生だけは唯一同年代なのです。

今までは「教師と生徒」という壁がありましたが

このルートは「教師と教師」なので、ここには壁を感じません。

 

そして種族的なところ

やはり「人間とエルフ」です、ここには壁を感じます。

真咲はハーフなので「種族」というのは感じません

ストーリー内でもエルフ特有の行事の話がメインになっていたりと

他ルートとは違う印象を受けました。

(真咲は「種族」というより「種」の問題が...)

 

ティア先生は見た目はすごく真面目でしっかりしています。

当然中身もしっかりしているはずなのですが...

勝手に暴走していますし

見ているだけでも面白いキャラです(笑)

 

でも急に綺麗になったり可愛くなったりするので

ギャップに萌える

という印象が強いですね。

 

それから、中の人の声の波長が

ゆずソフト最新作「RIDDLEJOKER」の茉優先輩と似ているので 

茉優先輩ルートクリア後にやると

また印象が変わるかもしれませね(笑)

 

 

ということで

ティア先生ルートはここまでです!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!

 

次回は最終回

真咲ルートです!

 

次↓

天色アイルノーツ感想(真咲ルート&総評編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

他ルート↓ 

空に浮かぶ島での恋物語!天色アイルノーツ感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

ツンデレ従妹は最強属性!天色アイルノーツ感想(愛莉ルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(夕音ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

世界温暖化計画!? 天色アイルノーツ感想(シャーリィルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(木乃香ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋