プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

天色アイルノーツ感想(木乃香ルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツの感想

今回は木乃香ルート編です!

 

 

他ルート↓

空に浮かぶ島での恋物語!天色アイルノーツ感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

ツンデレ従妹は最強属性!天色アイルノーツ感想(愛莉ルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(夕音ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

世界温暖化計画!? 天色アイルノーツ感想(シャーリィルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(ティアルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

天色アイルノーツ感想(真咲ルート&総評編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋


 

昔の自分は...守備範囲が狭かったので

褐色キャラである木乃香

エルフ耳のティア先生

ケモ耳の真咲

この3人のルートをやるまでにそこそこの時間を空けた気がします...。

 

今は、好きというわけではないですが

耐性がついたので、愛さえあれば関係ないよねっ!

という感じです。

 

~改めてキャラ紹介~

f:id:puroron_si:20181008041755p:plain

火宮木乃香(CV.雪都さお梨)

突然現れる(どう現れるかは...体験版をやろう!)

褐色美乳属性

言葉数は多くないが、ノリがいい

誤解を招くような言動が多い

サブヒロインだがちゃんとストーリーはある。

 

 

~少しだけ内容を~

 

※ネタバレあると思います、注意してください。

 

 

そもそも個別ルートは

メインヒロイン4人のうち1人をクリア後にいけますね。

ティア先生と木乃香に関する選択肢がそれぞれ1か所増えます。

 

木乃香はまず共通ルートの後半で登場します。

ヒロイン達が温泉でキャッキャしてる裏で出てきますね...裸で

 

そして自分の名前以外ちゃんと覚えていない

という記憶喪失状態での登場。

 

彷徨人

 

シャーリィルートに絡んでくる言葉ですが

木乃香がその彷徨人ですね。

そして彷徨人に対して、しっかりとサポート体制が整っているライゼルク...

素晴らしい。

(もちろん前例があったから、なのでしょうが。)

 

保護人は真咲のお父さんですが

実質、主人公が面倒をみることになります。

 

そして個別ルートへ

結局のところ、木乃香は記憶がないので

過去への囚われ...というか執着がない。

じゃあ今から思い出(?)を作っていこうという流れに

 

木乃香「この感情が『恋』かどうか確認したい」

主人公「じゃあ、これから2人きりになれる時間を作ろう」

イケメンすぎるでしょ...。

 

メインヒロインのルートに比べると

「生徒と先生」という葛藤が少ない気はしますが...

すんなり両想いに 

 

やっぱガールズトーク最高ですわ(唐突)

 

 

 

そして木乃香の過去について触れていく...

いろいろなところにフラグが立ちまくっているので

2周やれば確実にたくさんのフラグに気づけることでしょう。

 

内容などは実際にプレイして確かめてみてください!

f:id:puroron_si:20181223221515p:plain

 

 

~感想~

どんどん可愛くなっていくヒロイン!

 

他ルートだと、賑やかし要員というか

いい意味での煽り要員なのですが

やはり木乃香も恋を知るとドンドン魅力的に!

 

でも結局サブヒロインなので

ストーリー自体は短め。

ですが、面白い。

序盤から木乃香に関するフラグを立てながら

木乃香と恋をして、デートして、合体して

最後には木乃香について知ることになります。

 

本編だけだと...いいところでぶった切られた感がありますが

続けてアフターストーリーをやると

ちょっとした続きがみられます。

 

短いぶん、内容がギュッと詰まっていて

すごく楽しかったです!!

 

木乃香ありがとう。

 

 

ということでね、感想はこの辺で!

次回はティア先生ルートを投稿したいと思います!

ありがとうございました!

 

次↓

天色アイルノーツ感想(ティアルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

空に浮かぶ島での恋物語!天色アイルノーツ感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

ツンデレ従妹は最強属性!天色アイルノーツ感想(愛莉ルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(夕音ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

世界温暖化計画!? 天色アイルノーツ感想(シャーリィルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(真咲ルート&総評編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋 

 

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋