プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

プラチナメダルについて考えてみた! デレステ#21

おはようございます、プロロンです。

美波を求めて天井に到達しました、プロロンです。

ブライダル美波を求めて××連(感想付き) デレステ#20 - プロロンのゲーム部屋

 

 

今回は...「デレステ」にて6月下旬実装予定の

「プラチナメダル」について考えてみました!

 

 

 

※あくまでも予想です。

※途中「グランブルファンタジー」が出てきますが、ただのログイン勢です。

 

 

 

さて早速ですが、デレステ内のお知らせを見てみましょう。

遂にSSR被りに救済がきた!!!

ずっと待ってました。

 

既所持SSRがガチャで出たとき

プラチナメダルを獲得できるとのこと

 

しかもそのプラチナメダル...

過去の被りSSRにも対応して配布してくれるとのこと!

 

「運営さん最高かよ...!」

 

ここまでは不満はないどころか

プラスのことしかないと思ってます!

 

 

ちなみに私は、SSR28人被ってました。

ただ...所持SSRの種類が60種だったので

約半分のSSRが被っている計算に...

え、これって普通...?

私、ガチ課金勢ではないのですが...

 

 

不満はないと言いましたが

やはりプラチナメダルがどのようなものかわからないと

正直、何も言えないですよね。

 

 

ということで比較対象もってきました!

グランブルーファンタジー

 

(曖昧な記憶で不安なのですが...)

このゲームは天井が実装されていますね!

しかも天井到達まで300連

デレステと一緒ですね!

 

デレステのプラチナメダルは

グラブルでいうゴールドムーンに相当すると思います。

 

(グラブルのゴールドムーンは「キャラ開放SSR武器が被ったとき」入手なので

純粋な3%ではありませんが

それ以外にも入手方法はあるみたいなので結局3%ってことにしたい)

 

ゴールドムーンの交換対象でやはり一番気になるのが

「シェロカルテの特別交換券」

f:id:puroron_si:20180611235357p:plain

150個のゴールドムーンが必要ですが...

シェロカルテの特別交換券は何と交換できるのか?

こちら↓

f:id:puroron_si:20180611235348p:plain

ふぁっ!?!?

私も初めて知ったたのですが(小声)

これすごいですよね。

この記事書いてるときにやっていたのが

クリスマス復刻ガチャでした。

そのキャラたちも対象としてここに含まれていてびっくり!

 

果たしてここまでデレステはやれるのだろうか...?

やってくれるとすごいと思いますが...

そもそも150枚も集まらないですよ...一般人は(小声)

 

 

ここからは、プラチナメダルの交換に関して

根拠のない勝手な予想をしていきます!!

 

プラチナメダル1枚

・スタドリMAX1個

・ティアラ1個(各属性別々で)

・マスタートレーナー3枚

 

プラチナメダル5枚

・S.T.マスタートレーナーチケット1枚

 

プラチナメダル10枚

・SR以上確定ガシャチケット

 

プラチナメダル25枚

・SRスカウトチケット

 

プラチナメダル50枚

・10連ガシャチケット

 

プラチナメダル100枚

SSRスカウトチケット(恒常のみ)

 

プラチナメダル150枚

・実施中の限定キャラも含むSSRスカチケ(スターシャイン300個相当)

(上記のシェロカルテのやつと同じもの)

 

 

 

あと特訓アイテムがいくつかあると思いますが

書きすぎるとごちゃごちゃするので割愛。

 

 

私はこんな感じで予想します!

正直当たる気が全くしませんが...

できるならもう少し枚数少なめでお願いしたいですね。

 

期待のしすぎはよくないです!!!(戒め)

 

そもそも...このシステムって重課金者向けですし...

私程度の被り枚数じゃ、何もできない説が濃厚。

 

それでもプラチナメダル実装は嬉しいですね!!

 

あくまでもね...この記事は予想なので

新しい情報を待ちましょう!!

 

 

 

以上、プロロンでした!!

ありがとうございました!!

 

月末はこのイベントですかね...?

走らなきゃ(白目)

 

 

結果発表↓

遂にきた!プラチナメダル!! デレステ#26