プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

遂にきた!限定スカチケ販売!! デレステ#34

おはようございます、プロロンです。

 

いやーついに来てしまいましたね!!

プラチナスカウトチケット!!

通称:限定スカチケ

有償スタージュエル5000個で買えます、とのこと。

10連ガシャチケットも2枚付くので

実質無料!!

しかも、これの販売に合わせて

1樋口で6300個のジュエルを買えます!!

ものすごくお得。

4回限定ではありますが...4回購入、つまり2諭吉

ジュエル25200個!!

100連回せますね!!

 

通常は9800円で8400個のジュエル

29400円で25200個のジュエルでした。

 

9400円もお得なんですね...(課金するか迷う)

 

 

少し話が逸れましたが...

来ましたね~限定スカチケ!

プラチナメダルで交換できる限定スカチケとほぼ同等のもの

○周年限定の販売となるのか、お正月やGWでも販売されるのか

正直わかりませんが...嬉しいですね。

 

 

さて先ほどの部分で「ほぼ」同等

という言葉がありましたが、販売されているものは

プラチナメダルで交換できるものと違う部分がありますね。

 

対象となるアイドルです

 

プラチナメダルのほうは

フェス奈緒やフェス乙倉ちゃんがすでに追加されています。

ですが今回販売されているのものには追加されていません!

どうやら、限定アイドルに関しては

昨年の年末開催のフェス限である杏・きらり

までが対象のようです。

(温泉ちえりーなの話はNG)

つまり茄子さん以降の限定キャラは含まれていません...。

 

ちなみに恒常に関しては直前の子(南条光)まで含まれていました。

 

 

さて...

誰をスカウトしましょうか。

1人だけですからね...悩みますね。

 

悩んだ末に候補に上がったのはこのアイドル!

温泉加蓮とフェス奏

 

温泉加蓮は...いままで惨敗してきているので

そろそろスカウトしたい、という気持ち

 

フェス奏

Coにスキブがいないので純粋にほしいという気持ち。

フェス奈緒を当ててしまい下記のようなユニットが組めることが

フェス奏スカウト欲を高めている。

フェスみく→フェス奏でかなり強い。

 

ただ、この編成+アニバ加蓮(しかもVo特化)をみて思ったことがあり...

みりあ→アニバ加蓮

だとフェス志希・奈緒が発動しないので

フェスみく→フェスきらり

が最適なのでは!?

と思いました。

 

 

(そもそも、加蓮を当てる前提で動いてるのが謎なんですが(冷静))

 

 

めちゃ悩みました。

そして今回選んだのはこのアイドル!!

フェス奏

 

理由①

需要が圧倒的に高いから

ファン数をもっと増やして

デレステをもっともっと上手くなれば

良いスコア出せそうな、理想的な編成が完成。

 

もっと実力つけましょうね...(小声)

 

理由②

純粋に気になるアイドルだから

 

はい、そのままです。

 

理由➂

温泉加蓮・アニバ加蓮への想い

まず温泉加蓮のほうから

いままで計300連して出せていないのに

この機会でスカウトしていいのか、という葛藤。

悩んだ末スカウトしようと思っていました。

 

でもですよ、3周年アニバ加蓮が登場しているのに

過去の温泉加蓮で悩んでいいのか

今を見るべきなのでは?

 

という理由から温泉加蓮ではなく

フェス奏をスカウトしました!

 

ファン数が13万人しかいなかったので

頑張れねば...!!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

P.S.

アニバ加蓮は

天井到達する覚悟で引いていきたいと思います(血涙)

 

その結果↓

3周年加蓮を求めて××連!(画像多め) デレステ#35

 

デレステ過去記事一覧↓

デレステ カテゴリーの記事一覧 - プロロンのゲーム部屋