プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年8月末限定ガシャ予想~結果発表~ デレステ#76

デレステ4周年おめでとうございます!!

 

おはようございます、プロロンです

デレステは9/3をもって4周年を迎え、5年目に突入しました!!

4年前の9/3は...バイトをしてて、帰りの電車の中で

「あ!デレステきてるじゃん!!」

となった記憶があります。

あのときは音ゲー全くできなかったな...

課金もしたことなかったし。

 

 

それはさておき!

 

今回のアニバガシャもキャラ予想をしていました!

 

今回のガシャ予想記事↓

2019年8月末限定ガシャ予想!! デレステ#75 ガチャ予想#19

 

まずフェス予想から

Cu:響子

Co:美波

Pa:莉嘉

の予想でした

 

結果は

...

..

.

 

加蓮・日菜子

 

あああああああああああああ

 

 

フェス加蓮

加蓮担当なのでフェス加蓮引きました!!

でもよくよく考えると

Daシナジー持っていないので生かしきれないことに気づきました。

 

新センター効果&新特技です!

 

レゾナンス・ステップ

5種の特技編成時、Da値のみ適応し、特技効果が重複時加算

 

ダンスモチーフ

ユニットのDa値が高いほどPERFECTのスコアアップ

 

見た感じ、カーニバル向けの特技な気がしますね。

使いこなせない...

 

しかも、加蓮がフェスで来たということは

奈緒も限定でくる可能性が高い

更には、藍子もフェス限・月末限定になる可能性も見えてきますね...。

 

 

フェス日菜子

フェス加蓮のVoバージョンですね

ここで日菜子...やっぱり予想って難しい。

こうなってくると、光、そして比奈の3周目がいつくるのか

しっかりと考えないといけないですね。

あ、ほたるは正月限定で茄子・イヴと同じ特技できます!

 

 

フェス予想は見事に外しました!

 

 

ではアニバガシャ予想です。

予想キャラは

Cu:菜々

Co:小梅

Pa:茜

でした

 

結果は

...

..

.

 

菜々・蘭子・茜

 

2/3当てました!!!!

しっかり悩んだかいがありました。

 

アニバ菜々

これはシンデレラガールですね!

特技は回復です。

 

来年のアニバは...未央が登場して

SSR5周目が始まるともう予想しておきますね!

 

 

アニバ蘭子

白蘭子がここできましたね!

特技はスパークル

 

美波と小梅と飛鳥...次回以降めちゃくちゃ悩むことになりそう

 

 

アニバ茜

ドレス茜きたああああああああ

無事予想的中ですね!

 

Paニゾンです!

自分は、どの属性もユニゾンを所持していないので 

ぜひとも引きたいところ...!

 

 

今回は、菜々・茜を的中させることが良かったです...。

次回はハロウィンですね。

また3属性でくるのか...それとも2人に戻るのか

悩ましいですね。

 

次回もガシャ予想を楽しみながらやっていこうと思います!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

ガシャ予想と結果一覧↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋