プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年8月末限定ガシャ予想!! デレステ#30 ガチャ予想#07

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回もね、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

※この予想には根拠は存在しません。

※めちゃくちゃな直感による予想です。

 

 

前回までの結果一覧↓

 

 

ちなみに、デレステ単体の記事で数えると

この記事でなんと30記事目!!

ちょっとした記念回なので、予想が当たってほしいですね。

 

 

さてさて、今回は8月末のガチャ...

つまり

シンデレラフェスフェス

3周年アニバーサリーガチャ

ですね!!

めでたいめでたい...

 

 

予想だけ見たい人↓ (記事下まで飛びます)

 

 

先にフェス予想からいきましょう!

私の予想はこのアイドル!!

北条加蓮!!

前の記事では

加蓮・奈緒は月末限定!

とか言っていた気がしますが...少し考えを改めました。

 

順当にいくとすると

今回のフェス限はCoかPaのVo超特化(フェス志希と同じスキル)

です。

 

でも...私はこのタイミングで

フェスフレデリカ(Vo特化スキルブースト)

が来るのでは!?(フェスみくと同じスキル)

と思っていました。

 

そう思って「いた」のです。

なんでこのタイミングでフレ志希イベントが来ちゃうかな...

 

予想が崩れた瞬間でした。

 

 

では、なぜ月末限定だと思い込んでいた加蓮

フェス限予想に変えようと思ったのか。

 

2周目比奈の影響ですね。

 

柚・裕美・巴

この3人が月末限定になっていき

肇・比奈はいつ限定になるのか...?

と考えるのが普通ですよね。

 

なんで比奈は2周目も恒常なんですかね...

 

 

うーむ...考えを改めなければ...。 

いま考えられる3周目のキャラ

フェス限に最もなりそうなアイドル

あーあの子か、あの子をフェス限にしよう。

 

という考えのもと

フェス加蓮と予想します!

 

 

ゲスい話になってしまいますが

アニバーサリー直前のシンデレラフェスで

人気の高いアイドル、加蓮を登場させると

すごく儲かると思うんですよね(小声)

 

 

1番怖いのはフェス限3人同時追加

(その場合、3人ともスキルブーストだと思われ)

 

 

 

はい、ではアニバーサリーガチャの予想にいきましょう。

こちらも悩みました。

まず属性ですが...順当にいくのであればCoPa

でもこれって、去年と同じ組み合わせですよね。

 

今回もちょっと裏をかいた予想をしたい。

なので...今回、私の属性予想は

CuとCo

です!

 

少なくともCoが登場するのは確定だと思うので

早速キャラ予想を...

 

うーん、正直この子しかないですね。

藤原肇

第6回シンデレラ総選挙にて3位に入賞

つまり声なし組1位です。

そんな肇ちゃんには3周年アニバで登場してもらおうじゃないか!

 

そんな感じの予想です。

 

アニバ加蓮も想像してはいたのですが...

1周年のときのイベントで登場していたので

ちょっと関わりすぎかな~という気持ち

(でも、文香さん2年連続でこの期間関わってるんだよなぁ...

1周年→限定SSR、2周年→イベSR)

 

奈緒に関しては

ハロウィンでコスプレしてください(切実)

以上です。

 

 

そしてCuですが...

結構悩みました。

でも今回はこの子にします!

小早川紗枝

 

紗枝・桃華・ゆかり

この3人で悩みました。

(フレデリカはフェス限になってください)

 

桃華:2016/11/9に2周目実装

ゆかり:2016/12/17に1周目実装

紗枝:2016/12/31に2周目実装

 

もうね、誰が来てもおかしくはない。

ただ、最近の流れ的に

Coが、2周目の肇ちゃん予想なので

Cuは3周目のアイドルになる可能性が高そう

となると、桃華紗枝ですね。

 

普段からドレスっぽい衣装の桃華

わざわざアニバーサリーキャラ(ドレス)で実装するかな...?

 

それに今回Cuでくるとなると

次のCu温泉ガチャ

紗枝・ゆかりはイベント「あいくるしい」

報酬キャラの絵で、お風呂に入っている(上の絵参照)

紗枝をもってくるなら今回!

 

ということで

紗枝予想にします!

 

 

 

一応Paのことも考えてみます。

 

Paがきたらどうしますかね...

藍子はフェス限っぽい気がする。

正直、輝子が全然わからない!

いつきてもおかしくはないですね。

 

あとはあやめですか。

今回はCuに枠を譲って

来月のハロウィンPa

そしてあやめコスプレかな...と考えています。

 

Paが本当にわからない...

多分9月中に予想できない誰かが恒常追加されるだろうし

(7月響子8月比奈9月??の流れ)

 

 

 

予想キャラを簡潔に

フェス予想:加蓮

月末予想:肇・紗枝

です!

 

 

当たると嬉しいです!(予想)

というか、加蓮なら当てたい!!(ガチャ)

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

裏話↓

アニバガチャ予想記事のちょっとした裏話 デレステ#31

結果発表↓

2018年8月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#32

2018年8月末限定ガシャ予想~結果発表・後編~ デレステ#33

 

3周年加蓮を求めて××連!(画像多め) デレステ#35

 

関連記事↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

 

P.S.

本当に加蓮がきてしまった場合

担当Pなので少し頑張らないといけないかも

という恐怖のもと記事を書いています。