プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ブライダル美波を求めて××連(感想付き) デレステ#20

おはようございます、プロロンです。

 

前回の記事↓

これの続きです!

 

 

前回までは175連でSSR2枚でした。

今回は176連~です。

 

 

もうね

結果ドン!

186連目

 

そしてついに!!!

228連目で2枚抜き!!

 

とりあえず早苗さんきてくれてありがとう!

 

 

248連目

 

258連目

 

288連目

 

確率が収束してきましたね!!

 

 

...うん?

ちょっとまって、被り多くない??

以前確認したとき、恒常のSSR所持率は40%もなかったはず...

 

被らせることに定評のあるプロロン氏

この後、まさかのドラマ的展開が...!!

 

 

6/8(金)より単発無料ガチャがきましたね~ 

予定日より1日早く300連へと...

 

そしてその300連でなんと!

まさかの!

長いダウンロードが!!

...

..

.

きました!

えぇきましたよ。

きませんでした~

っていうTV的なオチじゃないですよ?

 

 

デデン!(効果音)

美波じゃないんですよね~これが...

被りじゃないので許す。

普通にカワイイので許す。

 

 

はい、ということでね

初天井です!!

美波にまた初めてを奪われてしまったなぁ...(恍惚)

 

 

結果

300連でSSR9枚(限定早苗・新規恒常3・被り5)

SSR確率3%ピッタリ

+天井でブライダル美波

 

 

少なくとも爆死ではないですよね...?

ピックアップは長期休暇中だったみたいですけど... 

 

 

~感想~

悔いはないがダメージは大きい

 

もともと制服ガチャのあたりから

美波がきたときには、天井へ行く覚悟していたので、悔いはありません。 

ただ...

やっぱジュエルとお金が消えていくスピードがやばい。

改めて課金の闇を知りましたね。

 

 

正直な話、天井到達しばらくしたくないですね。

(できれば2度と、と言いたいが多分5年以内にしそう)

 

 

どこかで話していると思いますが

私の担当は加蓮美波です。

大げさに言うと

加蓮はアイドルとして好き、応援したい、Like

美波は人として好き、結婚したい、Love

です。

そのLoveにも近い感情を持ってる状態で

美波がブライダル衣装で登場

これはもう引くしかなかったですよね(迫真)

 

ただ...本当に天井までいってしまうとは...

 

今回天井にいってしまったことで

しばらく課金はできないでしょう(軽いトラウマ)

 

つまり近いうちにくるかもしれない加蓮はほぼ諦めモード

 

 

課金をするときは計画的に! 

 

 

 

あ、ちなみに加蓮は11月末のクリスマスガチャだと思っています。

奈緒が10月末の温泉ガチャかな~って。

ちゃんと近くなったら予想記事書きます!

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

 

そして今回の天井を踏まえて

今後ジュエルを貯めるかどうか...大事だと思います。

 

私は基本的にはジュエルを貯めません!

 

確かに天井はきつい。

ですが、無理にガチャ禁してストレスを溜めるつもりはありません。

定期的にガチャ欲を満たしていかないと

モチベも維持できないので...(個人の意見)

それにカワイイ子がきたら少しは引きたいですし!

 

それに、きっと40連分くらいは貯まると思いますよ(慢心)

 

あ、ちゃんと課金は控えます!

次の課金は3周年のスカチケだと思いたい。

 

 

さて...

美波で初天井...

限定2人とも獲得したのも初めて...

 

なにかしらの運命すら感じますね(狂気)

 

 

やっぱ好きって気持ち大事!

 

 

以上、プロロンでした!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

また、他の記事で会えると嬉しいです!!