プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年10月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#43

おはようございます、プロロンです。

 

今回は10月末限定ガチャ予想の結果発表前編です!

予想記事↓

2018年10月末限定ガシャ予想!! デレステ#42 ガチャ予想#09

 

 

シンデレラフェスですね!

今回の私の予想は

飛鳥(Da特化スキブ)

莉嘉(Da特化シナジー)

でした。

 

果たして結果は...?

...

..

.

しゅがは1人!?

 

Da特化のシナジーであること以外、外れましたね...。

というか飛鳥はイベントのほうに参加してるし!

 

しゅがはがフェス限になりそう

ということは頭の片隅にありましたが...

ま、来年だろう!

と思っていました。

 

 

...今回きているのですが!?

 

 

うーむ、これは少し予想外。

それに加えて、もう1つ予想外なことがありました。

 

 

・フェス限アイドルの追加がしゅがは1人のみ

 

 

確かに、10月末ですし、アニバや年末など特別なこと期間ではないので

今まで通り1人ピックアップに戻ることは理解できます。

 

でもですよ!

今まで通りいくのであれば、次回のフェスは12月末

去年だと杏きらりの2人が同時追加されましたね。

ゆえに

・アニバ(8月末)CuスキブCoシナジー2人追加

・今回CoスキブPaシナジー2人追加

・12月末PaスキブCuシナジー2人追加

この流れで行くと思っていました。

 

ただ今回、結果としてPaシナジーのみ追加でした。

 

 

...Coスキブはどうなるの?

 

考えられること

①6か月後に実装(再度Daのグルーブイベが来るタイミングで)

②12月末にグルーブイベの特化値関係なく実装(杏きらりのときのように)

②’実装時期のイベ関係なく2月に実装

 

そして一番考えたくないのがこれ

➂毎月フェスを行う、つまり11月末に実装

 

 

正直、12月末はPaスキブCuシナジーを追加すると思います。

年末ですし...

そうなるとCoのスキブだけタイミングがわからなくなります。

 

そうなると、一番考えたくないけれど

一番可能性がありそうなのが③ですかね。

という結論に至りました

 

 

正直わかりません!!

 

 

と、とりあえず温泉ガチャの予想は当たるといいな...。

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

後編↓ 

2018年10月末限定ガシャ予想~結果発表・後編~ デレステ#44

関連記事↓

2018年10月末限定ガシャ予想!! デレステ#42 ガチャ予想#09

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋