プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

遂にきた!プラチナメダル!! デレステ#26

おはようございます、プロロンです。

遂にきましたね!

SSR被り救済!!

プラチナメダル!!!

 

 

プラチナメダルの予想記事↓

プラチナメダルについて考えてみた! デレステ#21

 

 

ちなみに予想では...

プラチナメダル1枚

・スタドリMAX1個

・ティアラ1個(各属性別々で)

・マスタートレーナー3枚

プラチナメダル5枚

・S.T.マスタートレーナーチケット1枚

プラチナメダル10枚

・SR以上確定ガシャチケット

プラチナメダル25枚

・SRスカウトチケット

プラチナメダル50枚

・10連ガシャチケット

プラチナメダル100枚

SSRスカウトチケット(恒常のみ)

プラチナメダル150枚

・実施中の限定キャラも含むSSRスカチケ(スターシャイン300個相当)

 

こんな感じで予想していました。

 

 

結果は

(ティアラは割愛)

 

...大きく外したわけでもないのでなんとも言えない。

 

まず感想から言うと

思っていたより必要枚数が少ないなということ(それでも多いんですけど)

特にプラチナスカウトチケット(限定入り)ですね。

比較対照として取り上げていたグラブルでは

150枚相当のものだったと記憶しています。

 

しかし!デレステでは120枚でいいらしい!!!

しかもすでに、去年のメイド卯月が対象にいるらしいのでかなり良さげ。

(ただし私もこの情報は伝聞なので100%信じないでください)

(あと、温泉智絵里の話はやめましょう)

 

 

まぁ...私程度の課金額ではその1/4にすら到達していませんが...。

 

 

そして新アイテムの追加ですね。

魔法の時計

ポテンシャルを初期化する際

使用していたアイテムを返還することが可能となるアイテム

 

プロデュースレシピ

ファン数の30ptとは別に

+5ptまでポテンシャル開放ができます(1個につき1pt)

それに伴い

特技発動率のポテンシャル開放も新たに実装されました。

 

そしてスターランクに上方修正(少し)

うん...正直実感がないですね。

今までは(画像でいうと智絵里)アイドルが2人いても

それぞれを育てないと編成されなかったのですが

今回の修正によって

スターランクを上げたアイドル1人を育てればOK

そのアイドルがスタラン分編成されますよ、とのこと

(ユニットにスタラン2智絵里がいる場合、1人がサポート編成に)

 

 

~最後に~

ようやくSSR被りに救済がきてくれてよかったです。

リリース日からデレステをやっていますが

プラチナメダルは28枚

普通のスカチケは販売されるのを待とうと思うので

いずれ120枚貯まるといいな...って感じです。

 

今後、プロデュースレシピ魔法の時計

イベントとかで獲得できそうですが

メダル自体はもらえないでしょうね...(多分)

 

あと希望があるとすれば

プラチナスカチケの販売の有無ですね。

もう少しで3周年を迎えるので

有償ジュエル7500くらいでの販売はありえそう。

普通のスカチケがメダル50枚、販売ならジュエル2500なので...

うーんなさそう(笑)

あったらいいですねくらいの気持ちです。

 

ひとつ気になったのは

まだ実装されていない

未所属SSR確定ガシャチケット対象アイドルですね。

ミリシタでは(未所属ではありませんでしたが)

限定入りSSR確定ガシャチケットが1周年で配られました。

果たしてデレステではどうなるのか...?

ここに限定キャラが含まれているなら交換もありかもですね。

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

1週間以内に

7月末ガチャ予想記事をあげようと思います!

なので過去の結果一覧です↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋