プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

シャニマス!所持キャラ紹介!! シャニマス#03

おはようございます、プロロンです。

 

今回の記事はシャニマス!!

現在の所持キャラを紹介していきたいと思います!!

 

 

シャニマス最初の記事↓ 

 

ただひたすらに智代子について語った記憶しかない(小声)

 

 

さて...肝心のシャニマスですが

もうすぐリリースから3ヶ月が経ちますね!

私は初日からやっていますが...

残念ながらTrueEndを1度も見たことがないです。

何度かチャンスはあるのですが...うーむ。(心が折られる音)

 

 

では現在の所持キャラ紹介です!

ちなみに無課金なので期待はしないように!

 

まずプロデュースのほうから!!

f:id:puroron_si:20180711232301p:plain

SSRは4枚ですね。

ちなみに事前登録ではP.SSR真乃を貰いました。

私が言いたいのはただ1つ。

P.SRの智代子が当たらない!!

 

私のシャニマスの最初の記事を読んでくださるとわかるのですが

最初のやり直し可能10連で

P.SRの智代子を2枚引きました

つまり...

それ以降引けてないってことですよ!!

 

 

もしかして嫌われてる...?

最終手段としては特訓はづきさんを使う所存であります(`・ω・´)ゞ

 

あと、SSRの果穂出すぎです。

もう1枚は許せるけど...もうちょい確率ばらけてほしい。

 

 

では

サポートアイドルのほうですね!! 

f:id:puroron_si:20180712000904p:plain

f:id:puroron_si:20180712000909p:plain

最初のイベントの真乃以外のイベ産S.SSRは4凸してるはず。

(見づらいですけどSSRは特化値ごと色分けしてます)

SSRだけでみるとイベントのおかげでVo寄りですが

DaもViも弱くはないと思います。

 

しかしですよ!

私の担当は智代子!

彼女のTrueEndを見るには属性一極化が良さげ!

さぁどうユニットを組むか...

 

Daで組もうとすると...

桜餅智代子が使えず、S.SSRがめぐると甘奈の2枚のみ

 

Viで組もうとすると...

肝試し智代子が使えず、S.SSRが果穂と凛世の2枚のみ

 

じゃあVoで組みましょう!

S.SSRは真乃・恋鐘・イベ摩美々・イベ夏葉

お!いいじゃん!!あとは強そうなVo特化のS.SRを...

f:id:puroron_si:20180712001705p:plain

...智代子なんですよね(困惑)

この赤枠のスキルすごく強いと思います!

ちなみに似たようなスキルは樹里がもってますね!

f:id:puroron_si:20180712001714p:plain

たしか特訓の2回目で開放されるはずです。

 

 

だから...Voの理想ユニットを組もうとすると

S.SR智代子がほしくなります...

 

 

 

結論

智代子は優秀、そしてカワイイ!!

 

 

いずれ...智代子のTrueEndを頑張ってみますね!

 

 

シャニマスは無課金でもしっかりガチャが引けます!

ミッションをしっかりやっていれば

週1回10連分のジュエルが貯まるのは魅力です!(多分もっと貯まる)

 

たまーにSSRが全く出ませんが...

しっかりと楽しめてると思います!

 

 

今後もプレイ環境などを改善していくようなので

ますます楽しみですね!!

 

 

以上!プロロンでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました!!