プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

Master Of Elements Act.5 Rank4の報告 アスタリア#11

おはようございます、プロロンです!

今回はアスタリアの報告をしていきます!

Master Of Elements Act.5 Rank4です。

 

といってもこのイベント...あと数日で終わるんですけどね...

 

まずはイフリート

いや...めちゃくちゃ苦戦しました。

イフリートは「しもべ強化とヒットゲージ鈍化」でしたね

ヒットゲージ鈍化に関しては、相当きついレベルでした。

高ヒット1枚じゃ追いつきません...

 

変身系EXが好きじゃないので

スレイを抜いてログボのルドガーを使っていたのですが

ヒット数って大事!

あと全体攻撃できる秘奥義持ちは

各属性に1人ずつほしいですね...(切実)

 

次はウンディーネ

「防御力ダウン付与」してくるみたいですね。

正直、あまり覚えてません...

(3週間前の記憶)

 

風パには他に

浴衣カノンノアイドルミントがいるのですが

彼女たち、ちょっと強すぎるので初見では使わないようにしてます。

 

フェスリタ当たれば最強パーティになりますね

 

次はシルフ

「しもべ強化とシールド発生」

シルフのシールドは壊すたびに再生しますが(多分)

高ヒット1つと術技で壊せた気がするので

多分大丈夫(曖昧)

 

完全に回復術を祈る、運ゲーだった気がします。

 

次はアスカ

「防御力超アップと固定ダメージ」をしてくるみたいです。

(3週間前の記憶...)

 

闇パは火力がめちゃ高いので

術回復さえしてくれれば勝てます(多分)

 

結局運ゲーです。

 

シャドウ!

「攻撃力超アップ」ですね。

...いえ、それよりも問題点がありましたね。

 

なんで、お供まで復活するの??(半ギレ)

 

もともと、マルタのところにフェスアニスがいて

回復なしで戦っていたので...復活きつすぎ...

 

でも、マルタをいれたら

めちゃ安定しました!(笑)

 

真化待ってます!!!

 

そしてマクスウェル!

うーん、強い。

全体に即死を打ってこないので

浴衣カノンノとアイドルミントをいれてクリア!

 

いやぁ...今回もほんときつかった...

フィリアさんは絆覚醒してもらうと

全体に防バフ100%(発動ターンに限る)をしてくれる術があるので

ほんと、強い。

 

 

さて...今回もこのへんで!!!

 

 

・?

・・??

・・・???

 

テテドン!(効果音)

 

は?(半ギレ)

 

いや...ノーム

昨日、倒しました!(笑)

「攻撃力ダウン」をしてきます。

 そして、初ターンから強攻撃をしてきます。

(ほんとやめてほしい...)

 

そこからなんとか立て直すのですが

途中でノームとお供のカウントが被ってしまって

かなりきつい状況にってしまうことが多々ありました。

 

以前の私は頭が固かったようです...

 

毎ターン誰かの高ヒット1枚を放ち

敵のHPをゴリゴリ削っていく

という考えが以前はなかった(というか失われてた)

 

まぁ...めちゃ苦戦する敵ではなかったので

なんか...「もう引退かなぁ」って思いました(笑)

 

ということで

無事に踏破できました。

 

次回以降はクリアできる気がしません!!

 

あ、あと...大精霊までの道のりが長すぎるので

前哨戦的なのは多くても、各5戦くらいにしてください(切実)

 

 

4周年記念でモチベ上がるかな...

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました。