プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

アスタリア雑談(光パ編成編)アスタリア#06

おはようございます。プロロンです。

今回もテイルズオブアスタリアの話です。

 

関連記事↓

アスタリア雑談(火パ編成編)アスタリア#02 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(水パ編成編)アスタリア#03 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(風パ編成編)アスタリア#04 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(地パ編成編)アスタリア#05 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(闇パ編成編)アスタリア#07 - プロロンのゲーム部屋

 

はい。今回は光パです。

 

マクスウェルイベ(過去のやつ)のシャドウが強すぎて厳しいかった記憶

たしか、ダオスのときのやつはRank4のシャドウ残しでマクスウェル倒しましたね。

ジュードが報酬のときは、Rank2~Rank4まで、

マクスウェル倒して→シャドウ倒すみたいな流れでした。

光パにはいつも苦労させられますよ...

 

このパーティの弱点、たくさんありますよ。

まず、攻撃系EXがジェイドの背水(HP30%以下で攻撃150%上がるやつ)しかない。

術回復がない(ほんとに困ったら、あの優秀な常設光星5マルタ使いますよ) 

秘奥義の回転率がすごくバラバラ(クラトスの変身系EXは苦手)

 

まぁ正月ルドガーが加わったので、ある程度安定してきましたね。

高ヒット枠が何か当たれば、クラトスから変わる可能性はありますが

フィニッシャーは変えづらいですね...

アニスの攻バフかなり重宝してますし、ジェイドを抜くと攻撃系EXなくなるし...

うーむ、悩ましい。

(今、気づいたけどこのパーティ、フィニッシャーがアビスに固まってますね)

(他のテイルズと比べて、高い...やはり人気ですね) 

 

けれどもやはり、パネル一致で攻撃50%UPのEXほしいですね...ミラ様...

 

 

 

 

なんか毎回恒例になってしまいましたが、好きなキャラ発表ですね(笑)

うーーーーん、やはりカノンノ

左(スマホ版なら上)がマクスウェルイベのカノンノ

右(スマホ版なら下)がいつぞやの限定カノンノ(絆チケットで交換)

やっぱ、可愛い。好き。

今のなんでしたっけ、召喚ゲージ(?)(持っているキャラ当たったら進むやつ)

あれもいいとは思うんですよ、アイテム少し貰えるし、稀に星6貰えるし。

けど、絆チケットも、好きなキャラ選べて良かったと思うんですよ。ほんと。

両方残すことってできないのですかね...復活してほしいな...

(星6も含めてくれるとうれしい(強欲))

 

 

光パに関してはこんな感じですね。

以上。プロロンでした!

次で一区切り、闇パの紹介です。

ありがとうございました。

 

関連記事

アスタリア雑談(火パ編成編)アスタリア#02 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(水パ編成編)アスタリア#03 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(風パ編成編)アスタリア#04 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(地パ編成編)アスタリア#05 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(闇パ編成編)アスタリア#07 - プロロンのゲーム部屋