プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

アスタリア雑談(地パ編成編)アスタリア#05

おはようございます。プロロンです。

今回もテイルズオブアスタリアの話です。

 

関連記事はこちら↓

アスタリア雑談(火パ編成編)アスタリア#02 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(水パ編成編)アスタリア#03 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(風パ編成編)アスタリア#04 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(光パ編成編)アスタリア#06 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(闇パ編成編)アスタリア#07 - プロロンのゲーム部屋

 

今回は地パですね...

 

...どうなんでしょうかね?(笑)

12月末の覚醒フェスでリオンが当たってくれたおかげでなんとかなってますが、

圧倒的に高ヒットが足りないのかなと思っています。

回復はもう術に頼ってます。

本気で回復足りない!となったら、星5のハロウィンエステルを使いますね。

まぁHPは低すぎて、現環境だと厳しい運命...

 

フェスのフレンなんですけど、火力が高いのはわかります。

けどさすがにOL溜まるのが遅くてかなーりつらい。

あとHPが2万ないので、耐久面がとても不安。

同じEXを持った普通のフィニッシャーがほしいなと思ってますね。

 

 

あと、これは完全に愚痴なんですけど(地パに限らず)

フィニッシャーが回復術持っているの、とても嫌なんですよね...

(回復術というかバフもですけど)

100歩譲って、攻バフは許します。火力上がるからね。

けど術回復や防バフは、高ヒット秘奥義持ちのキャラ

中継ぎ秘奥義持ちのキャラに任せたい、と思ってます。

役割ってやつですね。フィニッシャーには術技でも火力を稼いでほしい(切実)

 

 

 

地属性に関しては、特に紹介する子いなさそうだな...

と思っていましたが、めちゃ好きな子がいましたとも。

このカノンノ持ってる人(知っている人)いるのかな...?

私の記憶だと...いつだろう...あれ...二章始まる前?

二章中盤くらいだったかな...に配布された星4カノンノですね。

(背景は4章衣装星6コレットのやつ)

ほんと好き、この絵はアスタリアのカノンノの中で

1,2を争うレベルで好きです。(マクスウェルイベのカノンノといい勝負)

この作画、今後も頑張ってほしいです。

(ゲームの特典、本編のゲームより高くて草)

 

 

今回はこれくらいで!

以上。プロロンでした!

次は、光パの紹介だと思います。

ありがとうございました。

次↓

アスタリア雑談(光パ編成編)アスタリア#06 - プロロンのゲーム部屋

関連記事

アスタリア雑談(火パ編成編)アスタリア#02 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(水パ編成編)アスタリア#03 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(風パ編成編)アスタリア#04 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(闇パ編成編)アスタリア#07 - プロロンのゲーム部屋