プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

オーケストラシェリアを求めて××連(雑談もあるよ) アスタリア#18

おはようございます、プロロンです。

 

今回は「テイルズオブアスタリア」の記事です。

(最近はデレステばっかり書いています...)

オーケストラですか...

...

..

.

今年、シェリアの登場多すぎ!!(半ギレ)

 

覚えていますでしょうか、星6シェリアの軌跡

アイドルシェリア(卯月衣装風)の登場

まず、2016年10月上旬

まだブログを書いていない時期だったので記録はありませんが

諭吉さんが5枚ほど飛んでいったのを覚えています。

 

2017年3月下旬

学園シェリの登場

確定+毎日120円をやって終了日3日前くらいに出ました。

 

そして今年のお正月

トラウマ

 

そこから少しの間を空けて5月下旬

メイドシェリの登場

 

そして今回!

シェリアの登場多すぎ!!(2回目)

 

アスタリアのガチャって

勝てる気が全くしないんですよね...

あーでもカワイイ、好き。

 

しかも、性能もすごくいい!!

そして新秘奥義!!(アスタリア内)

 

個人的には「イノセントガーデン」の星6化を望んでいるのですが...

まぁいいでしょう!

 

 

今回は...課金なしでいきます!!

 

そして、もしも期間中にシェリアを引けなかったら

4章が終わり次第、引退!

 

そんな意気込みで臨むガチャ勝負

果たして結果は...!?

 

 

画像はないのですが

石は107個+青雫4つ

現時点で20連+雫で勝負って感じですね。

 

 

期間ギリギリではありますが

試練の塔の更新が間に合うので

そこで回収できる石を使うことも視野に入れ...

...

..

.

出た!!!!!!

 

光の速度で絆覚醒へ!

 

アプデでようやく育成しやすくなりましたね。

ほんとようやくって感じです。

 

 

じゃあ、何連だったのか?

結果はこちら!

...

..

.

まさかの3連!?!?!?

 

ありがとうございます。

そしてごめんなさい。

という感じがします。

 

1つだけ言い訳をします。

9月は星5が1人も出ませんでした!!

前半は雫でしか引いていませんでしたが

後半の和装(?)はミラ狙いで30連しました。

1回も赤魔法陣はみれませんでした...。

 

そのしわ寄せだと、私は思っています。

許してください(小声)

グレイセスの宣伝もするので!!

 

 

奇跡、ありがとうございます!!

 

 

 

~雑談~

どうですか...?アスタリア楽しめていますか?(唐突)

私は...正直微妙です。

オートである程度周回ができるので、まだ続けていられる

という感じがします。

 

先日のTGSでしたかね...?

確かそこで、アスタリア5章の主人公がルカと発表がありました

どうやら順調に進んでいるようですね。

 

「テイルズオブクレストリア」(アプリ)

こちらの発表が最近あったので

アスタリア人口がどんどん流出すると思うのですが...

果たしていつまで続けられるのか心配ですね。

 

私のモチベが完全になくなって自らアスタリアを消すのが先か

アスタリア自体のサービス終了が先か

勝負って感じですかね。

 

 

せっかくシェリアを当てたのに...モチベが上がりきらない...どうして...

 

多分、ガチャで当てても

下手をすれば数か月後には上位互換が出てしまう環境が悪い。

 

例えば

水属性で3チーム編成して、それぞれを使って3連戦

とかすれば、使わなくなってしまったキャラとかを使えると思うんですがね...

 

過去キャラにもっと日を当てたいです(切実)

 

 

モチベが回復すれば、マクスウェルイベをやって記事書きますね!

 

 

少し、愚痴が多くなってすみません!!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!