プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

Master Of Elements Act.6 Rank2の報告 アスタリア#14

おはようございます、プロロンです。

 

今回はテイルズオブアスタリアのイベント

Master Of Elements Act.6 Rank2の報告、というか感想です。

 

 

前回はこちら(Rank1)↓

Master Of Elements Act.6 Rank1の報告 アスタリア#12 - プロロンのゲーム部屋

 

1か月後(Rank3)↓

Master Of Elements Act.6 Rank3の報告 アスタリア#16 - プロロンのゲーム部屋

 

 

一応ね「テイルズオブジアビス」も貼っておきます。

 

 

あ、先に言っておきます。

ネタバレあるので要注意!

 

では早速感想にうつります。

 

まずはディスト!

「防御力ダウン」をしてきます。

初見で負けました!(笑)

 

敵がディスト含め3体いたのですが

まずディストにはシールドがあります(多分1回)

そして「いつもどーり、お供から倒そう」と思ったのが運の尽き。

右側の敵を倒すとディストのカウントダウン

表示なしから1に!

このとき左の敵もカウントダウン1だったので

結局、ディストのシールドを壊せず、ブレイクできなくて負けました。

 

ディスト自体は、私のパーティでワンパンできるくらいのHPなので

かなり弱めの設定だと思います。

ただ、毎ターン全体に3000くらいの攻撃を続けてくるので

超火力で押し切る術回復多め(秘奥義回復でも可)でいくのが良さげ。

かつ、いい感じのタイミングでシールドを壊しつつ

ディストを最初に倒すが良いと思います。

 

いい感じの高ヒットがほしい水パ...

 

 

次はアッシュです

「超ダメージの気絶攻撃」をしてくるみたいです。

今回のアッシュにはお供がいませんでした。

あと、あまり記憶にないのでアッシュに関しては終わります...

 

(正直、試練の塔のアッシュより弱かった気がする...)

 

 

次はシンク

「防御力超アップ」です。

 

うーむ。これは正直、運で勝ちました。

すでに倒してる方はわかると思うのですが

試練の塔の60階のように2段階目があります

 

いや...初見じゃわからんでしょ...

ちなみに2段階目↓

「蘇生」と違ってすぐに攻撃してこないので楽ではあるけども...

画像を見ていただけるとわかるように

グミとエリクシールを使い切ってます

 

正直、負けたと思いましたが...

ここからユーリ・ジュードの術回復が連発されました。

ありがたや~

 

いや、これシンクかなり強化されてますね...こわい

 

 

次はラルゴ!

「攻撃力超アップ」をしてきます。

お供はいたと思います。

 

攻撃が全体的にきつい。

回復が必要です。

 

ごめんなさい、記憶が...ただ普通に強かった気がする。

 

 

リグレット!

「HITゲージ鈍化」です。

まーたやっかいなやつですよね...

あと両端に術者(?)みたいなのがいたんですが

バフをリグレットに与えるのなかなかきつい!

 

きつければルークのとこを試練メルディにしようと思っていたのですが

まぁ火力でなんとかなりました...

 

 

アリエッタ!

「毒攻撃&シールド発生」してきます。

敵の構成はアリエッタと魔物

Rank1と一緒ですね。

 

シールドを貼り直された記憶はないのですが(多分)

そんなにHIT数のいるシールドではなかった気がします。

 

最初、2体ともカウントダウン1で始まるので

どっちかの強攻撃は受けると思います。

致命傷ではないので回復があれば大丈夫です(多分)

 

あとは流れに任せれば◎

 

多分...(小声)

 

 

最後にヴァン先生です

残念ながら光パだときついので、闇パでいこうかと思いましたが...

せっかくラザリスを当てたので、火パで攻略しました!

 

普通にヴァン先生強いですよね...

 

いや、全部倒してきている人は倒せるレベルではありますけども...

 

 

さて、今回も無事に突破しました。

少しずつ余裕がなくなってきてますが...

まだ風ミント(アイドル)を使ってないので大丈夫かと...

 

やはり全体攻撃がいたほうが楽ですね。

今後は大丈夫だろうか...?

 

 

以上で報告は終わりです!

ここまで読んでくれたかた

ありがとうございました!!

 

 

前回(Rank1)↓

Master Of Elements Act.6 Rank1の報告 アスタリア#12 - プロロンのゲーム部屋

 

次回(Rank3)↓

Master Of Elements Act.6 Rank3の報告 アスタリア#16 - プロロンのゲーム部屋