プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

デレステユニット紹介(パッション編) デレステ#06

おはようございます。プロロンです。

今年ももう12分の1が終わってしまいました...

 

さて今回はデレステユニット紹介パッション編ですね!

 

先に言ってしまうと、強さ(?)が

クール>パッション>>>キュート

って感じなので

 

完全に記事書く順番ミスってますね!

 

関連記事をどうぞ↓

デレステユニット紹介(キュート編) デレステ#04 - プロロンのゲーム部屋

デレステユニット紹介(クール編) デレステ#05 - プロロンのゲーム部屋

 

さて、早速ユニットを見ていきましょうか

多分ですけど、かなり強いです。

フェス愛梨やフェスきらりがいないので最高スコアは出せませんが

フェス美嘉とフェス唯そしてプリンセス2人いるので強い。

ただ、やっぱりクールと比べると、少し弱い。

てか、フェス楓さんが強すぎ大問題です。

 

フェス愛梨が当たれば

恒常しゅがはと交代してかつ

プリンセス雫と秒数の被るフェス唯を交代します。

たぶん、それが私のできる理想編成ですかね...(多分) 

 

 

~ちょっと回想~

プリンセス雫

→2017年6月末限定ガシャにて(ほぼほぼ7月上旬ですが)

SSRが3%になりかつ天井が実装されてから初の限定ガシャ

(フェスは6%なので除外する考えです)

それに加えて、限定キャラの幸子・雫、ともにプリンセスという

なんとも壊れ性能なガシャでしたね...

ちなみに雫も幸子も狙っていなかったので...物欲センサーってありますね。

 

プリンセスしゅがは

→2017年9月上旬限定ガシャにて(2周年イベ) 

無料10連の存在は大きかったですね...目の前でしゅがは引かれましたorz

ちなみにそれでは引けなかった私は、樋口さん分課金しました(闇)

そしたらなんと出てくれました!うれしかったですね。

(直前のフェスで120連してフェス限1人も引けなかったなんて言わない)

その翌日、納税にて再びしゅがはを当てましたとさ...

なんで被るんですかね(半ギレ)

 

 

各属性で言ってますが

ほんとなんでSSR被るんですかね...

SSR25枚中8枚被ってますからね...(事実上半分被り)

被りに救済を求む!!!!! 

 

結局言いたいことはこれでしたね(笑)

 

ちなみにパッションの推しは

しゅがはと唯と美嘉なので

限定実装に震えることはしばらくなさそうです(慢心)

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました。

 

関連記事↓

デレステユニット紹介(キュート編) デレステ#04 - プロロンのゲーム部屋

デレステユニット紹介(クール編) デレステ#05 - プロロンのゲーム部屋