プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年10月末限定ガシャ予想~結果発表・後編~ デレステ#44

おはようございます、プロロンです。

 

今回は10月末限定ガチャ予想の結果発表後編です!

予想記事↓

2018年10月末限定ガシャ予想!! デレステ#42 ガチャ予想#09

前編↓

2018年10月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#43

 

 

温泉ガチャですね!

今回の私の予想は

楓さんでした。

 

 

果たして結果は...?

...

..

.

フレデリカと飛鳥!?

 

フェスに続き、こちらでも不意打ちをくらいました...。

 

 

言いたいことはいろいろありますが...

今回も予想が外れました...。

 

そろそろ当てたいですね(切実)

 

 

まずフレデリカから

うむ、プリンセスですね。

特に言うことはありません。

 

1つ思ったのが

最近、乙倉ちゃんの登場多くないですか?

数えたわけではないので感覚の問題なのですが...

3ヶ月おきレベルで見ている気がします。

・ハロウィンコードのイベ

・フェスきらり(写りこみ)

・制服の復刻

・フェス乙倉ちゃん

・今回のフレデリカ(写りこみ)

 

 

ま、まぁ...彼女の4周目はしばらくこないと思うので

良しとしましょう。(別に悪いことではないですし)

 

 

あ、私が言いたいのはこの件ではなく

フレデリカ、フェス限になれない問題

LiPPSの他4人がフェス限になっているにも関わらず

彼女だけなれない...

悲しい現実ですね。

 

ユニット単位でガチャ予想を考えると

正直キリがないのであまり考えたくない派なのですが

LiPPSは平等でくるだろう、と考えていました。

今回は、そのウラをかかれた感じですね(笑)

 

でも、3周目おめでとうございます!

 

 

次は飛鳥

2周目に続き3周目もVi特化ですね。

そしてライフスパークル

2周目がオバロなので個人的には好かないのですが...

スコアを狙える編成としては

1プリ・オバロ・スパークル・回復(SSR)・スキブ

という話も聞いたことがあります。

 

CoのSSR回復は現状手に入るのが、

限定ありすのみですがね...

(3年前の温泉の話はNG)

 

 

というか飛鳥って今、イベントに出ていますからね?

報酬にはなっていませんが...

タイミングをわざわざ被せなくても...とは思いました。

 

また、飛鳥がフェス限ではなく月末にきたのは

少し予想外でした。

CoのDa特化スキブ枠どうしよう、という感じですね。

 

 

 

~雑談①~

今回写りこみをした桃華・周子について

桃華は特にそうなのですが

彼女たちは3周目or4周目がいつきてもおかしくない

そんなアイドルたちです。

しかし今回、他アイドルに写りこんでしまったので

クリスマスでの登場はなさそうですね...

という感じ。

輝子ほど待ってはいませんが...

桃華も2年待ちがほぼ確定になりました。

 

 

~雑談②~

2周目のアイドルはどこ?

今回登場したのが4周目のアイドルではなく

3周目のアイドルだったのでギリセーフ(?)

という感じがしています。

ですが!

春菜やゆかり、薫ちゃん、あやめなど

全く来る気がしませんね...。

もう限定化は諦めたほうが良さげですかね...?

 

 

クリスマスガチャに期待!

なお、Pa枠の予想はもう決めています。

薫ちゃん、あやめではありませんのであしからず。

 

 

 

はい、ということで...今回も予想失敗してしまいましたが

いつかはちゃんと当てたいですね...!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

予想記事↓

2018年10月末限定ガシャ予想!! デレステ#42 ガチャ予想#09

前編↓

2018年10月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#43

関連記事↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋