プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年秋クールアニメ!個人的オススメ作品を紹介します!

おはようございます、プロロンと申します。

普段は主にアプリゲームのことを中心に記事を書いているのですが

今回は「2018年秋クールのアニメ」

について少し語っていきたいな...。

と思いました。

 

 

ただ...全てのアニメを観ているわけではないので

あの作品がないじゃないか!

などの意見はあると思います。

ご了承願います。

 

 

まず今期アニメに関して

個人的には面白い作品が揃っている

と感じています。

みなさまはどうでしょうか...?

 

「あの時期と比べて~」

という評価ができないのが主の欠点ではありますが

最近の中では豊富なクールだと思います。

 

その理由として

アニメを観る時間が増えた

というのがありますね。あくまで個人的にですが。

ほぼ毎日アニメを観る時間を作っているのは久しぶりな気がします。

 

 

では早速、紹介していこうと思います。

 

 

 

まずはこちら

SSSS.GRIDMAN

gridman.net

 

王道をゆく(?)アニメですね。

機械同士が戦うのもあり、そのようなものが好きな人には

かなり刺さるアニメなのかなと思います。

私個人としては...やはりキャラですかね。

六花ちゃんとアカネちゃん、どっち派?

意見がかなり割れますよね。

ちなみに私は六花派です。脚大事

声優さん的には茜ちゃんのほうが好きなんですけどね。

 

この作品の印象としましては

12分が日常、もう12分が戦闘というイメージ。

機械ものが得意でない私でも楽しく観れる作品です。

 

あとグリッドマンのCVは緑川光さん(ここ重要)

 

 

では次の作品にうつります。

 

 

こちら!

となりの吸血鬼さん

kyuketsukisan-anime.com

 

私も最初は「これがきらら枠か...(錯覚)」となっていました(笑)

でも違います!

違和感はないですが、ちゃんときらら枠の作品は今期も存在しています。

 

この作品の良さは...うまく言葉にできませんね...。

頭を使わずに幸せを得れるアニメ

といえばいいでしょうか。

 

ひょんなことから同居することになった吸血鬼(女の子)とJKのお話。

(同居というか...JK側が押しきったというのが正しいが)

 

ところどころにエロスを感じるのは私だけではないはず...。

 

登場人物が魅力的だと作品を好きになりやすいですからね。

鬼畜こけし...残念ながら本家(きんいろモザイク)を観ていないので

正確なことはわかりませんが、面白い個性ということはわかりました!

それから、こちら

OPとEDなのですが、なぜかクセになる。

週10くらいで聴いてしまいますね。

録画しているものを見返す場合や

ニコニコ動画で公開されているものをよく観ています。

 

正直、今期1番好きかもしれません。

 

 

 

アニマエール!

animayell.com

 

先ほどきらら枠について触れたので紹介しましょう(使命感)

面白いですし、キャラの個性があり、安定のきらら枠

という感じがします。

 

アニメの内容も...観てわかるかのように

チアをやります。というか始めます。

5人中3人が未経験(経験者1人は後々参加(?))

 

#こてつかわいい

 

ちなみに主人公であるピンクの髪の子

けものフレンズ」のサーバルちゃんの声優さんが担当

私はけもフレを観ていないのでなんとも言えないのですが

所々にサーバルちゃんを感じる人もちらほら。

タイトルも動物(アニマル)っぽいですし。

 

ちなみに私は赤い髪の子が気になります!

(声優さん的にも)

ただ...アニメの中でも現段階ではなかなか登場しませんし

OP・EDでも5人で踊っているシーンがあるにも関わらず

同OP・ED内で赤い髪の子を除いた4人で描かれる場面もあり

名物「きららジャンプ」には参加していなかったり...

仲間になるのが後半なのですかね...?という感じ

 

せめてED以外で名前を知りたいですね...牛久花和ちゃん...。

 

 

 

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

beelmama.com

 

この作品は...なんというか尊い

観ていると落ち着くといいますか浄化されそう

ふわふわした世界観をしてます。モフモフのふわふわです。

 

私の推しは安定のベルゼブブです。

アニメを観ているとわかると思うのですが

自身のミュリンへの恋心(本人は気づいていない)を理解していく過程

それを観ていきたい。というかかわいい。

 

ちなみにこの作品は、原作を買い始めました!

レーベルがガンガンコミックス

私が始めて買った漫画のレーベルでもあります。

ですので今回買ってみました!

 

ちなみにその作品は妖狐×僕SSです。

(アニメ化もしている作品なので知ってる方は多いはず)

唐突ではありますが改めて

藤原ここあさん、ありがとうございました。

 

 

すみません、少し脱線しました。

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は癒される作品です!

 

 

 

最後です!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ao-buta.com

 

この作品はすこし頭をつかって観るのが面白いと思います。

思春期特有の悩みを思春期症候群

という形で昇華しているのが特に!

中二心をくすぐりますね。

存在が消えそうになったり...ある1日(or期間)を何度も繰り返したり...

うーん...面白い!!!

原作は読んでいないので、今後どうなるか楽しみです。

きっと思春期症候群の真相に近づいていくのかな...?

気になったら頑張って本を読みます。

最近はラノベを読めていないので...読みたいですね。

 

 

 

今回は

SSSS.GRIDMAN
となりの吸血鬼さん
アニマエール!
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

以上の作品を軽く紹介させていただきました!

 

 

録画はしたもののまだ見始めていない作品もあり

今期はまだまだ楽しめそうです!

 

(終始、語彙力を失っていましたが...)

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!