プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

デレステユニット紹介(キュート編) デレステ#04

おはようございます。プロロンです。

インフルエンザが流行っているようですが

みなさま大丈夫でしょうか?

 

 

時には休むことも大事だと思いますよ。

 

 

さて今回は

デレステで普段使っているユニット紹介、キュート編です。(2018年1月26日現在)

早速見ていきましょう!

...

..

.

はい。

なんか時代遅れ感ありますね...

自覚しております。

プリンセスもいなければ、フェスのコンボナもいない。

なぜか、スキブのみくにゃんはいる...

 

あ、でも、課金してないだけでしょ?ってことはないです。

デレステには確実に、諭吉さん2桁枚は使っています(白目)

持っているキュートの限定キャラは...杏とフェスみくですね...

(このとき課金してないんだよなぁ...おかしいなぁ)

 

プリンセスを当てなきゃいけないし...

フェス限のコンボナ当てたいし...

まぁエンジョイ勢でいきますねー

って感じです。

 

あとですね、私、キュートの子には嫌われてます。はい。

まずですね、SSRの智絵里・ゆかり・ほたる・琴歌

この4人はスカウトチケットでスカウトしました。

あまりにも当たらなさすぎて...です。

特にコンボナはイベントのSRを使っていたので

琴歌さんの加入はとても大きかったですね。

 

でも!アイドル一覧を見てください!!

スカチケで交換したにも関わらず、智絵里は2枚・ゆかりは1枚

自力で引けてしまいました...

あとなぜか幸子も3人いるし、しきにゃんも3人いるし

めちゃくちゃ被ります(半ギレ)

 

そして、極めつけはこちら!

SRの智絵里ですね。しかも初期の。

私もリリース日からやっています。リリース日から狙っていました。

いつかは引けると信じて。

...

..

.

全然出ない!!!!

なんでや!

そこそこ課金してるから、いつ出てもおかしくないはず...

 

2017年のお正月、デレステ内宝くじ実装。

5等当選でSRスカチケ!

ようやく...智絵里もらえるぞー!!!

 

結果全て6等以下でした。

...

..

.

2周年のときに(2017年9月)

SSRスカチケと一緒にSRスカチケが販売されたので

ここでようやくスカウトすることができました!

 

 

 

ちなみに、ガシャで出たことはまだありません!!!

 

(願掛けのためにCD買うのはありですかね...?) 

 

 

 

最後になんですけど

 実際、キュート曲やるときって

自分のViユニットより、トリコロールのほうが強いんですかね...?

属性一致していないと特技が発動しづらいのはしてるんですけど...

 

 

まぁ、フレンドにトリコを置いてる人は

もうほぼほぼ、いないんですけどね...

 

 

以上、プロロンでした!

次回はクールユニットを紹介したいです。

ありがとうございました。

 

関連記事↓

デレステユニット紹介(クール編) デレステ#05 - プロロンのゲーム部屋