プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

デレステユニット紹介・Cu編~2019年版~ デレステ#51

おはようございます、プロロンです!

 

今回は!

およそ1年ぶりに自分のユニット紹介をしていこうと思います!

ちなみにCu編です(全3回)

 

1年前の記事はこちら↓

 デレステユニット紹介(キュート編) デレステ#04

 

f:id:puroron_si:20190108223934p:plain

f:id:puroron_si:20190108223956p:plain


とりあえず比較対象として

2018年1月26日時点でのユニット画像(+α)を貼りました。

プリンセスがいない(←ここ重要)

 

 

そして2019年1月8日現在のユニットはこちら!

Cuプリンセスがついに当たりました!!

今年は...Cuが一番強くなりましたね。

プリンセスだけでなく、純粋なコンボナ(フェスウサミン)も引けました!

 

それから...SSRが特に増えた気がしますね。

恒常では裕美ちゃん・乙倉ちゃん・ウサミン・新卯月

限定ではフェス志希・フェスウサミン・まゆ・フェス杏

そして限定美穂!

9月に開催された限定キャラ闇鍋ガシャで引きました!

(ガシャの名前忘れた...) 

 

 

Cuでのニュースといえば...

ほたるちゃんに声が付きましたね!!

ちょうど去年の今頃

スカチケでスカウトさせてもらったので

本当にうれしいニュースでしたね~

 

いずれ限定ガシャで登場すると思いますが...

果たしてゆかりとどちらが早く登場するのか!?

(2周目待ってますよ、運営さん)

 

 

前回の記事を書いたときには

「自分はCuに嫌われている」

と言っていたような気がしますが

今はそれほど思っていませんね。

 

物欲センサーにはとても邪魔されるので

ガシャ自体が下手だな...

とは感じさせられますけど(半ギレ)

 

物欲センサーに関しては、Co編でたっぷりと語る予定なので

よろしくお願いします。

...

..

.

たっぷりとは語りません、嘘です。

逆に、書いてると辛くなるので短めになると思います(笑)

 

 

~最後に~

Cuのこの1年を一言で言うと...

 

「成長」

 

です。

 

ガシャありがとう。

正直、プリンセスまゆを引けてなかったら

モチベーション維持ができてなかったかもしれないです。

ありがとう。

(加蓮いいですね...) 

 

以上、プロロンでした。

次回は2日後(11日)にCo編を投稿予定です!

 

ありがとうございました!

 

Co編↓

デレステユニット紹介・Co編~2019年版~ デレステ#52

 

Pa編↓

デレステユニット紹介・Pa編~2019年版~ デレステ#53

 

1年前↓

デレステユニット紹介(キュート編) デレステ#04

デレステユニット紹介(クール編) デレステ#05

デレステユニット紹介(パッション編) デレステ#06