プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年12月末限定ガシャ予想~結果発表・後編~ デレステ#50

おはようございます、プロロンです。

 

 

デレステ正月限定ガシャ予想の結果発表!!

予想記事↓

2018年12月末限定ガシャ予想!! デレステ#48 ガチャ予想#11

 

結果・前編↓

2018年12月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#49

 

 

私の今回の予想は

Cu:ほたる

Pa:あやめ

でした

 

果たして結果は

 

...

 

..

 

.

拓海と楓さん!

 

 

なんでやねん!!!!!!

 

 

正直に言いましょう。

ほたる予想は...元日に声が付いた段階で当たる!

と思ってました。

 

ここで実装せずどうするの...

という感想。

 

というかそもそもCuがいないってどういうこと???

 

クリスマスがCoPaでかつ

イヴ(Pa)が限定で実装され

正月ガシャの選択肢としては

順当にいってCuPa

イヴを周期にいれるとCuCo

になるはず、と思っていましたが...

 

今回、初の試み(2属性連続実装)をしてきましたね。

 

 

あ、愚痴に関しては後述。

 

 

拓海

いやーカッコいい!

 

そして、3周目を1年以上待っているキャラの中で

一番待ちが短いキャラでしたね。

(予想記事では拓海が抜けていました、すみません。)

 

 

楓さん

ついに来てしまったか...という印象。

Coだけ4周目が限定という子がいなかったのでいつかは...

と思っていました。

 

でもタイミングとしてはここでしたね。

そしてキャラに関しても納得

 

一番重要なのが特技 

温泉李衣菜と完全一致...とはいきませんが

Coだけ欠けていた回復特技を補完してきたのかな?

 

フェス智絵里が温泉智絵里の衣装を補完したかの如く。

 

今後も回復キャラが続くのか...どうなのか。

せっかくなので他属性も新規実装していいと思いますけどね。

 

 

 

そしてここから愚痴です。

 

2周目キャラこなかった!!!!

 

せめてほたるはきてもよかったと思うんですけどね...

 

これで正月ゆかりからのバレンタイン法子の流れも消えました。

 

2周目キャラどうしようかな

恒常にするのかな...

どうなんですかね...

 

もうわかりません!!

 

 

次回からは...2周目考えずに予想するかもしれません(未定)

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

予想記事↓

2018年12月末限定ガシャ予想!! デレステ#48 ガチャ予想#11

 

結果・前編↓

2018年12月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#49

 

関連記事↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋


 

P.S.

記念すべきデレステ50回目の記事でした。

果たしてこれでいいのか...。