プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

やりたいこと、ありますか?

おはようございます。プロロンです。

今回は珍しく

現実編です!

 

 

先に言っておきますね。

この記事は、間違いなく自分語りです。

また、あくまでもこれらは個人の意見です。

適当なことを言っている可能性もあります。

それはいやだな、という方はブラウザバック推奨。

それでもいいよ、という方はよろしくお願いします。

 

 

 

では早速。

みなさんはやりたいことってありますか?

例えば、学校の先生になりたいとか

YouTuberになりたいとか

たくさん肉を食べたいとか

なんでもいいんです。

 

やりたいことがあるって、素晴らしいことだと思います。

目標があるんですもんね、そりゃモチベーション上がりますよ。

 

 

じゃあ、実際に「あたなは何がやりたいの?」と聞かれると

正直答えられません

やりたいことがない(特に長期的に)

うーーーーん。

言ってしまうと、私、なんとなく野郎、なんです。

今までの人生で、これがやりたいからこれを選ぼう!

という選択をしてこなかったのです。

結果、今の自分の中に残るものは

虚無感

なんにもないんですね。

 

 

細く長く生きるよりは

太く短く生きたい。

 

 

そんな自分でも、このブログは

自分の意志で始めると決めました。

(ちなみに今日で始めてから1ヶ月経ちます)

きっかけはすごく単純です。

友人がブログをやっていたから

彼が書く記事をたまに読んでいたのですが

書いてて楽しそう!

という印象を、私はうけました。

 

正直、私はPCに詳しくないですし

大学でプログラミングとかを学んでいた、とかでもないです。

(Word・ExcelPowerPointくらいですかね。大学でやったのは)

 

ただ、ブログをやってみたい、そう思いました。

 

そう思ったタイミングで

「金色ラブリッチェ」をプレイしたわけです。

もともとゲーム特化のブログにする予定でしたし、

かなりの神ゲーでしたので、ブログを始めて、感想を書くには

ちょうど良かったのです。

 

 

結果として、多分スタートダッシュは成功したと思います。

このブログへのアクセスの内、99%はこのゲームの感想記事ですので...

 

 

また、Amazonさんの商品もたまに貼っていますし

スマホでアクセスしている方はわかると思いますが

広告を貼らせていただいてます。

 

正直、広告貼れただけで、かなり満足しています。

充足感というのでしょうか、かなり大きいです。今後も頑張りたいと思いますね。

 

収入を得たいがために、ブログを始めたわけではないですが

いずれこれらが、更なるモチベーションにつながると嬉しいですね。

 

 

 

 

さて、ブログを1ヶ月続けたわけですが、肝心の虚無感はどうなったのか

まぁ解決しないですよねー(笑)

今までの人生がそう簡単に変わるはずがないです。

 

 

 

けれどもです。

私は私の意志で一歩踏み出しました。

自分の中でこれは、かなり大きな出来事なんです。

だから今後何かが変わっていくかもしれない。

そう思っています。

 

 

もし、何かをやるかやらないかで迷っているなら

一歩踏み出してみてください 

何もせずに後悔するより、やってみてダメだった

と後悔したほうが人生にとってプラスになります。

 

 

「勇気は夢を叶える魔法だよ」

 (TOS-Rより)

当時、学生だった私にも響いた言葉です。

ただのゲームの言葉ですが

あのときから10年経とうする今でも、心に残っています。

 

 

やっぱ、何かに頑張ってる人ってカッコいいじゃん!

自分もいずれそうなりたいです。

 

 

みなさんも何かやりたいこと

探してみてください!

そして何か始めてみてください!

1歩踏み出す勇気をあなたに

 

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!