プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

卍義妹最強卍 RIDDLE JOKER感想(七海ルート編) ※ネタバレ注意

おはようございます、プロロンです!

ゆずソフト最新作「RIDDLEJOKER」(リドルジョーカー)の感想記事です

 

あぁ...前回の感想からかなり日が空いてしまいましたね...

関連記事↓

(発売はまだですが)ゆずソフトさんの「RIDDLE JOKER」の印象(個人の意見です) - プロロンのゲーム部屋

遂に発売!ゆずソフト最新作!!RIDDLE JOKER!!!(共通ルート感想編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLE JOKER感想(千咲ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

黒髪ロングは最強!RIDDLE JOKER感想(羽月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

あぁ!年上属性付いちゃう!! RIDDLE JOKER 感想(茉優ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

実質グランドルート!? RIDDLE JOKER感想(あやせルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLE JOKER感想(全体を通して編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

 

はい、今回は在原七海ルートの感想を書いていきます!

f:id:puroron_si:20180408214645p:plain

 

まずね...

七海可愛すぎ!!!!

f:id:puroron_si:20180408214726p:plain

ほんと義妹って強いんだなぁ...って感じがしました。

それからCVくすはらゆい 

という点もほんとに好き...

 

以前、私がプレイしたゲーム「銀色、遥か」でも義妹キャラでしたね。

 ほんとクセになります。

 

 ~七海ルートの概要~

f:id:puroron_si:20180408214736p:plain

かわいい

f:id:puroron_si:20180408225321p:plain

かわいい

f:id:puroron_si:20180408214742p:plain

かわいい

 

そして、家事スキル満点!!!

はい、もう結婚したい。

 

 

...正直、内容をちょっと忘れかけてますね。

 ネタバレに気をつけながらざっくり話すと

 

主人公をシスコンと煽っているが、七海も相当なブラコン

義妹なので恋愛対象にしていいか悩む

七海は自家発電枠①(隠喩)

 

で、七海の過去の話をしたり

実は昔から主人公が好きだったり...

(後にこの設定でブログ主は苦しめられるのであった)

 

過去の話から、少しつながりますが

七海ってアストラル能力治癒能力の強化なのですが

なぜか能力に関係がないのに機械に強い(ハッキングとか)

その理由についても明かされますね。

 

 

~感想~

あーーーーーーーかわいい!

はい。

まず、いろいろな人がいるところでは

主人公のことを「暁くん」と呼ぶのに

2人のとき、特に甘えたいときは「お兄ちゃん」と呼ぶの

グッときましたね!(笑)

 

あと...七海ちゃん、すごくHです

そりゃもう、すごく。

攻め攻めですよ。ほんとびっくり。

エピローグでのシーンはもう、やばい。

能力使いつつの攻めはほんとやばい。

 

気になる方はぜひ買ってほしいです

 

もう1回言います、あのシーンはやばい。

私はMではないですが、あーやばいやばい。

 

気になった点は2点

中二病設定があるかつコスプレ設定があるのに

コスプレHがないやん!!!

まぁ...これは組織の服でのシーンがあったので...いやでも、何かほしかったかも?

 

もうひとつは、ほんと小さなことですが

「~してあげる」という部分と「~したげる」という部分があります。

なんか...テキストで「~したげる」と書かれると少しだけ違和感がありました。

いや、気にするなと言われれば、気にしないレベルです(笑) 

 

 

~七海ロス~

七海ロスとは、私が考えた名称です。

 

(後にこの設定でブログ主は苦しめられるのであった)

この発言を数行前でしたのを覚えていますか?

もう説明していきます。

 

七海ロスとは、始めに七海を攻略してしまったがゆえに発症する後遺症である。

※始めに攻略しなくても発症する恐れがあります。

まずは画像を。

あやせルート↓

f:id:puroron_si:20180409001726p:plain

茉優ルート↓

f:id:puroron_si:20180408215128p:plain

羽月ルート↓

f:id:puroron_si:20180409001727p:plain

千咲ルート↓

f:id:puroron_si:20180409001731p:plain

グサグサグサ!

 

最初に七海ルートいってしまうと

七海が昔から主人公が好きで

かつ、その気持ちに蓋をしていたことがわかります。

それを知ったうえで他のルートいくと...

「お兄ちゃんのこと、よろしくお願いします」

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

義妹+仕事上の相棒=最強

義妹で主人公に一番近い存在

仕事上でも相棒

実は昔から好きだった

主人公のこと一番知っている

 

なのに彼女になれないルート...

あぁぁぁぁぁぁぁ

七海ちゃぁぁぁぁぁん!

 

って状態になりました、はい。

これぞ七海ロス

 

 

もうね、七海ちゃん可愛すぎ!!!

やはりゆずソフトは最強でした!

 

 

ふぅ...書きたいこと書いた気がするので、このへんで!

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!

 

七海→羽月→千咲→あやせ→茉優

の順で攻略したので...次の記事は羽月か千咲の予定です!

 

次↓

RIDDLEJOKER感想(千咲ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

(発売はまだですが)ゆずソフトさんの「RIDDLE JOKER」の印象(個人の意見です) - プロロンのゲーム部屋

遂に発売!ゆずソフト最新作!!RIDDLEJOKER!!!(共通ルート感想編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

黒髪ロングは最強!RIDDLE JOKER感想(羽月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

あぁ!年上属性付いちゃう!! RIDDLE JOKER 感想(茉優ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

実質グランドルート!? RIDDLE JOKER感想(あやせルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLE JOKER感想(全体を通して編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

画像の著作権ゆずソフトにあります

“(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.”