プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

遂に発売!ゆずソフト最新作!!RIDDLE JOKER!!!(共通ルート感想編) ※ネタバレ注意

おはようございます、プロロンです!

今回は3/30に発売されました

ゆずソフトさんの「RIDDLEJOKER」(リドルジョーカー)

について書いていきたいと思います!

 

f:id:puroron_si:20180401200605p:plain

 

 

以前、こんな記事を書いていたのでよろしければどうぞ~

というかキャラ紹介というか印象はその記事に書いてあります。

 

 

さてさて...

今回も大大大大安定なゲームの感じがします!!!

と、いいますか

キャラが可愛い

声優が良き

絵が綺麗

もっといい点はあるんですがキリがないのでこのくらい。

 

 

~そろそろ感想を~

共通はやはり安定

ヒロインとの出会いが描かれたり

みんなで協力して何かをやったり

ヒロインの水着が見れたり

ヒロインの秘密を知ってしまったり

f:id:puroron_si:20180401201636p:plain

 

 

ド安定で不安のない共通ルートです。

 

 

いやーこの安定感めちゃ好き!

これぞゆずソフト

って感じがします。

 

全然文句はありません。

 

 

~もう少し内容に触れます~

主人公の(「さとる」と読みます)と義妹の七海

所属する組織の仕事として学園に潜入というか編入します。

 

で、いろいろやっていくうちに

謎の組織が学園に潜入してきて

ヒロインであるあやせを誘拐しようとします。

本来、あやせを守ることは仕事ではないですが

やはり主人公。とっさに守ってしまいます。

その結果、あやせの秘密を知ってしまうんですよねw(上部のCG)

 

他にも先輩である茉優と過去につながりがあったり...

主人公たちが生活する寮の寮長であり、

同級生でもある羽月ともつながりがあったりします。

 

みごとにフラグが立っていきますね~

この流れ、実にエロゲっぽくて好き。

 

そしてヒロイン達と水着を買いに行ったり

全員で文化祭のために頑張ったり

ほんと青春っぽいストーリーでした。

 

 

そして忘れちゃいけないのが

アストラル能力

軽く紹介しておきます。

主人公は身体強化(ということにしている、気になる方は本編やってどうぞ)

あやせは引力と斥力の操作

七海は治癒

茉優は見えない壁(?)を作る

羽月は水の操作

ですね...簡単にいうとですけど。

詳しく知りたい方はゲームを買ってください!

(説明が難しい)

 

 

ダラダラと書いてきましたが

やっぱりゆずソフトは最高だな!

という感じがすでに伝わってきます。

 

 

攻略順は迷ってますが...

最初は七海ルートに入りました!

個別ルートがどうなってくるのか楽しみ!!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!

 

 

次↓

卍義妹最強卍 RIDDLEJOKER感想(七海ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

(発売はまだですが)ゆずソフトさんの「RIDDLE JOKER」の印象(個人の意見です) - プロロンのゲーム部屋

RIDDLEJOKER感想(千咲ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

黒髪ロングは最強!RIDDLE JOKER感想(羽月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

あぁ!年上属性付いちゃう!! RIDDLE JOKER 感想(茉優ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

実質グランドルート!? RIDDLE JOKER感想(あやせルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLE JOKER感想(全体を通して編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

画像の著作権ゆずソフトにあります

“(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.”