プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

P/SSR智代子のために!制約と誓約を課す シャニマス#07

おはようございます、プロロンです。

 

今回はシャニマスの記事です!

 

前回の9/30の更新で

三峰のP/SSRが来まして...

これでP/SSRが登場していないのは

霧子・凛世・そして智代子!

となりました。

 

そして明日...メンテナンスとデータ更新がありますね。

ガチャ更新があるとは書かれていませんが

来ると考えていいでしょう!!

 

じゃあP/SSRは誰がくるのか。

三峰が今きているので、霧子はないかな...と思います(アンティーカ)

 

ゆえに!

もうそろ智代子がくるのでは!?

と考えています。

 

ただ...凛世が最初から追加されていたS/SSRのほかに

SSRがきていないので、凛世のような気がしますが...

 

でもバレンタインには

P/SSR智代子ガチャがくると思うのですよ!

 

その前に1枚出しておくなら...今月がいいです(切望)

ジュエル貯めていきたいですし。

期間的にも4ヶ月弱、空くならまぁまぁ。

 

 

明日来ないとしても近いうちに

P/SSRの智代子はくるでしょう!!

 

 

そんなことを考えながら...

智代子のために最近始めたことがあります。

【1日1本チョコ棒を食べる】

いわば「制約と誓約」ってやつですかね。

 

もっと制約を課そうとするならば

「智代子以外のときはガチャを回さない」

とかが考えられます。

ただこれは...個人的には逆効果かな、と思っていて

シャニマス「ある程度ガチャを引いてくれ」

と言わんばかりにジュエルをくれます。

 

ですので、私もある程度はガチャを引いて

モチベが下がらないように維持しています。

 

 

ガチャ禁すると絶対にモチベ下がるマン

 

 

そもそもなぜチョコ棒なのか

チョコ単体だと...実はちょっと苦手なんですよね。

智代子担当Pになりたいのにチョコが苦手って...ダメなのでは!?

と思っていたので、食べやすいものから始めました。

 

食べやすく、そこそこ安く、おいしいもの

の結論としてのチョコ棒スナックです。

 

 

...若干、制約になっていない気がしますが

おいしくて思わず、2本目を食べないように我慢するのが

地味にきついです。

あくまでも1日1本の縛り。

 

 

そんな感じで約2週間ほど、この謎儀式を継続しています。

P/SSRの智代子当たってほしいな!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

P.S.

そもそも明日、智代子が実装されるとも限らないどころか

個人的にはP/SSR限定甜花

とかがくるのかな~と思っています。

少なくとも、アルストロメリアor放クラの誰かは限定化しそう(震え声)