プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ついに来てしまった...ランキング形式イベント! シャニマス#17

おはようございます、プロロンです。

 

今回はシャニマスの記事です!

内容としては、昨日発表がありました

「プロデュースカップについてです!

f:id:puroron_si:20190205184749p:plain

f:id:puroron_si:20190205184805p:plain

いや~なんと、このイベント

ランキング制度が設けられてしまいました!

 

シャニマス

1人1人のペースでやっていくのかな...

と思っていたのですが

まさかの対人との競争要素が!

 

賛否両論の嵐

...否定派頑張ってみよう派はみましたが

実は賛成派がいない説もある(小声)

 

f:id:puroron_si:20190205184827p:plain

各アイドルごとにランキングが分かれているので

1万位以内は比較的、楽なのかも...?

そもそもアクティブユーザーが16万人もいなかった気がするので

全キャラ1万位以内を狙う人もいるかもしれません。

...

..

.

果たして本当に楽なのだろうか...

(私は結構きついことになりそうな気がしています)

f:id:puroron_si:20190205185253p:plain

 

今回のイベント情報をみて思ったのは

報酬がとても貧相な気がする...

ということですかね。

10位以内ならSSR確定ガシャチケとかあげても良かったんじゃ...?

せめてジュエルとか...。

 

特別なのは称号くらいですかね...

イベント限定カードとかじゃなくて本当に良かった(本音)

 

称号目指して頑張る方は応援してます!!

私はとりあえず...

1日1回智代子プロデュースで様子見しようかな...

と思っています。

 

あまり根を詰めてやろうとすると

シャニマス自体のモチベが大きく下がる可能性があるので...

楽しめる範囲で頑張りたいですね。

 

でも、できることなら

担当である智代子の称号は取りたい...できれば3千位以内

まぁ...1回目のイベントですし

どれくらいのボーダーになるかはわかりません。

 

それに「称号取れなかったら担当Pじゃない」

なんてことありえませんからね...無理をせずに。

 

としか言えないですね。

 

 

それよりも私は

P/SSR智代子(2周目)の襲来に怯えています。

バレンタインですし...

2/12には放クラメインの生放送もありますし...

智代子が黙っているとは思えない。

限定じゃなければいいな...

仮に、限定でかつ今あるジュエルで引けなかったら

イベントそっちのけでTrue回収しないとですからね。

 

 

あーイベントもガシャもこわい!!!!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!