プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年7月末限定ガシャ予想!! デレステ#27 ガチャ予想#06

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回もね、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

※この予想には根拠は存在しません。

※めちゃくちゃな直感による予想です。

 

※この予想は95%の確率で外れると思ってください。

 

 

※また、今回はかなり悩んでいますので考察が多めです。

↓予想だけを見たい方はこちら(記事一番下まで飛びます) (追記記事もあります)

 

 

 

前回までの結果一覧↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

 

ガチャ予想記事、今回で6回目!

これで半年やってることになるんですね...

記念に予想も当たってほしいとこです(笑)

 

 

さてさて...今月末は

水着ですね!!

属性はCuとPaですか...

 

正直なところ

全く考えがまとまってません!!

 

理由①

前回予想とその結果が微妙な感じになってしまったから

前回は水着美玲予想だったんですよね...

でも結果は浴衣美玲。

このまま水着ゆかり予想に変えてもいいのか?

うーむ...ってところです。

 

 

理由②

3周目恒常響子がきてしまった

最近の月末ガチャの傾向として

3周目アイドル+2周目アイドルが主になっていました。

しかし上記の理由から2周目+2周目の可能性も...

悩ましい。

 

 

理由③

来月末は3周年

アニバーサリーガチャですよ!

このままの流れでいくとアニバーサリーガチャはCo+Pa

つまり去年と同じ組み合わせになります。

かつCoが3年連続アニバーサリーガチャに登場。

 

私自身はあまり気にしないことなのですが

「偏り」というのはデレステが荒れる原因になりますよね。

(イベント限定アイドルとか)

このままいくと記念すべきアニバーサリーで「Co優遇」

というような見方もできる気がします。

 

(ブライダルはすでにCo3年連続なので荒れるかどうかは謎)

 

また、1年は12ヶ月、つまり3の倍数で周期していますので

どこかのタイミングで

CuCo→CuPa→CoPa→...の流れを変えないと

去年も今年も来年もアニバーサリーはCoPaの組み合わせに... 

 

ちなみに去年はこの7月末のガチャで

Cuを3ヶ月連続登場させる

ということをして流れを変えました。

 

 さて...今年はどうなるのか...?

 

 

前置きが長くなりましたが

いよいよ私の予想発表です!

 

まず属性は

Co+Pa

 

Coは水着春菜

 

Paは水着夕美

 

 

春菜予想に至った流れ

やはりCoって...強い(個人の意見)

3周目であれば、加蓮・奈緒・飛鳥が後ろに控えており

2周目であれば、肇・比奈・そして春菜が有力候補です。

 

じゃあなぜ春菜予想にしたのか

先月末(今月の初めですが)、限定美玲がきました。

それに伴い、最も長くSSR2周目以降が来ていないのが

春菜です!

(追記、声が付いているキャラのみを考慮していたため

日菜子のことは考えていませんでした...すみません)

 

肇ちゃんは先月のフェス芳乃の後ろで登場していましたし

比奈デレステ内で水着絵がありますし(SR)

水着で登場するならば春菜かな~と

 

ここで加蓮or奈緒がくると、間違いなく売り上げは伸びますね(小声)

ただ個人的にこの2人は、連続して月末限定になると思っているので

10月ハロウィン加蓮・11月温泉奈緒かなと思っています。

飛鳥はフェスだと思いますよ。

 

 

夕美予想に至った流れ

まず

3周目候補が、輝子・藍子・莉嘉・そして夕美

2周目だと、あやめ・薫が有力ですかね。

莉嘉は前回限定美玲の後ろで登場したので今回はお休み。

あとは...直感ですかね。

 

水着輝子がきて特訓後はロックフェス

水着あやめがきて水遁の術

水着薫がきて向日葵みたいな笑顔(久しぶりのロリコンホイホイ)

いろいろ考えられますよね...

 

...藍子は水着じゃなくてもいい気がします。

特に理由はないですけど。(胸囲の話はやめてあげましょう) 

 

でもプリンセス藍子はそろそろ来そうな予感...

 

少し脱線しましたが

Coを2周目から選んだので、Paは3周目から選びました。

そしてその中で1番水着が似合いそうなのは夕美ちゃんかな~と

 

 

 

ということで改めて

水着月末予想(簡易版)

Co水着春菜

Pa水着夕美

この予想でいきたいと思います!

 

 

もしもCuがきたらゆかり予想です!

有香は水着だったし、ゆかりも水着...

あれ...やっぱCuPaなのでは!?

 

と改めて思うプロロンでした!

 

 

以上です!

ありがとうございました!!

 

 

 

~ひとりごと~

フェス限の特化型のやつも1周したし...

もしかして今月末にもフェスあるかも?(スキルブースト3周目)

フェスフレデリカ...もしかして可能性あります?

いや、まさかフェスが毎月開催になるなんて...

あるわけないよね~(震え声)

 

 

関連記事↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

水着智代子が来たので、すでに満足おじさん↓

妄想が現実に!?!?水着智代子が来ました!! シャニマス#04

 

 

追記記事

【悲報&ネタバレ注意】水着ガチャ予想がほぼ意味を無くしてしまう... デレステ#28

 

 

結果発表↓

2018年7月末限定ガシャ予想~結果発表編~ デレステ#29