プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年4月末限定ガシャ予想!! デレステ#63 ガチャ予想#15

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。←NEW!!

 

 

前回までの結果一覧↓

 

 

今月末は...

シンデレラフェスもありますね!

月末限定のほうは...何ガシャと言えばいいのか...

私は

お出かけガシャ

と呼んでいます。

特に衣装が決まっていないので

誰でもきそうなガシャですね。

 

あまり特別感を感じない(小声)

 

 

 

予想だけみたい方↓

 

 

 

まず予想キャラの範囲を確認

 

Cu

4周目待ち:かな子・みく・美穂・菜々・志希・響子・悠貴

3周目待ち:有香・裕美・歌鈴・愛海

2周目待ち:法子・ほたる・里奈

 

Co

4周目待ち:李衣菜・美波・蘭子・文香・奈緒・加蓮

3周目待ち:小梅・瑞樹・千枝・比奈・肇・茄子

2周目待ち:春菜・涼・亜季・珠美 

 

Pa

4周目待ち:美嘉・芳乃・夕美・藍子

3周目待ち:茜・友紀・夏樹・雫・裕子・柚・巴・早苗・日菜子

2周目待ち:あやめ・薫・笑美・鈴帆・光

 

 

最新のSSR

2018年9月までにきている声付きアイドルですね。

(例外:茄子)

 

 

それではフェス予想をしていきましょう!

 

今回のフェスは...Pa(Voシナジー)予想をしています。

特にVo特化に注目してほしいのですが...

ここが仮にDa特化になると

Cu(シナジー)Co(スキブ)

になるはずです。

 

でも私は

月末限定キャラCuCoになると思っています!

フェスと月末の属性被りは避けてきそう。

選挙期間ですし。

 

 

ということで

フェスPa(Vo特化シナジー)

ついでに月末限定CuCo

で予想します!

 

それではフェス予想のキャラを発表しましょう。

...

..

.

姫川友紀

 

正直に言いましょう。

フェス茜予想がしたい...。

しかし、12月末、2月末と続けてフェス茜予想をしているので...

さすがに一度、予想を変えておきたいと判断しました。

 

ということで!

フェス友紀です!

 

Pa全然わからない...ほんとに誰がきてもおかしくないですね。

フェス莉嘉予想をしようかと思いましたが

前回から半年経っていないのでさすがに早い...ということで断念。

 

今回は、茜・友紀・夏樹の誰かかな~と勝手に思っています。

夕美ちゃんとかも普通にありえると思いますけどね。

 

 

短いですが...フェス予想でした!

 

 

続いて月末限定予想をしていきます!

先ほども書きましたが

属性はCuCoで予想します。

 

...このガシャ、総選挙にも少し影響しますからね(小声)

 

それでは予想キャラの発表です!

...

..

.

白菊ほたると鷺沢文香

 

まずは限定ほたるから

...ここしかないでしょ!!

ほたるは前回の総選挙では声が付く対象にはなりませんでしたが

結果から言うと順位的に声を付けよう

となったアイドルだと思います。

(総合12位、声の付いた日菜子や光よりも高順位)

 

急に声が付いてすぐにSSR...とはならず

しばらく放置されている気がします。

なんなら1周目のSSRにすら、まだボイスが付かない...。

そろそろ付く頃だと思いたい!

 

ほたる、茄子さんとお花見したい!!!

お出かけでも可。

ほたるの幸せな笑顔がみたい...。

 

以上です。

 

限定文香

蘭子・美波・奈緒・加蓮・文香

特に後半の2人は前回総選挙でTOP10にいました。

デレステ内で考えると...

蘭子は昨年のこの時期にフェスで登場しているので

2年連続選挙期間にはこないと予想。

奈緒は4周目はTPのカード(恒常)がほぼほぼ確定しているのでこないはず。

加蓮も同様

 

残るは美波文香ですが...どっちでもおかしくない。

ただ、美波Pとして

フェス美波がほしいと思っているので

文香予想にしました!

 

 

月末限定3連続は今のところまゆのみ

果たして当たるのだろうか...

 

 

 

~少し雑談~

なんで李衣菜が恒常できたの?????

温泉の代償としてフェスでくると思ってました

ちとせ・千夜の2枚追加も驚いたし...

来月は久川姉妹の同時追加ですかね。

 

 

ということで

今回の予想!

フェス限:友紀

月末限定:ほたる文香

です!

 

結果の記事は、ネット回線がなく

PCでの操作がほぼ不可なのでしばらく書けません!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

まだ

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

ガシャを回す余裕がないですね...

引っ越しって大変。