プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

デレステで好きなアイドル(担当アイドル紹介編)デレステ#02

おはようございます。プロロンです。

...前回からかなり時間が空いてしまいました。

ちなみに前回はこちらです↓

自己紹介(デレステとの出会い編) デレステ#01 - プロロンのゲーム部屋

 

今回は私の担当アイドル(気になっているを含む)を紹介したいです。

※はっきりいって、にわかなのです。

詳しい話はあまりできません。

また、ん?なんか違くない?という場合もあるかもしれません。すみません。

 

 

まずは北条加蓮ですね。

なんか気づいたら好きでした。

初めてのスカウトチケットで選ばせてもらいましたね。(直後に被りましたが)

f:id:puroron_si:20171229205150p:plain

この恒常の加蓮、めちゃ好きなんですよね...ほんと好き。

加蓮と遊園地デートしてポテトを食べたい人生だった。

ほんと一目惚れですよね。

スカチケ買ってみたはいいものの、色んなキャラを知らなすぎた。

まず絵を見て惚れて、声を聴いて惚れました。ありがとうございます。

(限定加蓮の話は...つらいのでやめておきます。※当たってないです。)

 

f:id:puroron_si:20171229205215p:plain

「TrinityField」のイベントは...まぁこんな感じです。

...話を聞いてください。

イベントはある程度走って、2000位ボーダーが高すぎたら諦めよう

と考えていました。しかしイベント二日目の朝に事件が起きました。

私、階段から落ちてしまいました!!!

ちょうどズボンの後ろに入っていた携帯をみると、なんと無事!

「あーよかったぁ」と安心して、電源を押します。

画面点かないやんけ!! 充電してみます。

ランプすら点かないやんけ!! 悲しみ。

その日は予定をキャンセルし、契約していた店頭へ

...結果から言うと全損でしたので45kほどお金がとんでいきました。

完全にモチベを落としましたよね。代替機でプレイしなきゃですし。

 

加蓮すごく好きです。

ちゃんと芯があって、手を抜かない。

でも昔は病弱で...

はっきり言って、ギャップ萌えですね。

 

 

 

次は美波ですね。

美波には...いろんな初めてをもっていかれました(意味浅)

f:id:puroron_si:20171229205136p:plain

まず、恒常の美波ですね。

私の中で、SSRです。

実装された日、なんてHな絵だ...となりまして

友人と私、それぞれ10連回したんですよね。

当然のように、私は引けなかったのですが、

友人は美波を二枚抜きしてました...なんでですかね...

そこからなんとジュエル2500個を全力で貯めまして、もう一回引いたんですよ。

そしたらなんと!引けてしまいました。ありがとうございます。

 

ただ、その一か月後くらいからですかね。モチベが一気に落ちてしまい、

あまりデレステをやらなくなっていました。

しかし2016年のGW前後、私の運命が変わります。

美波のイベントですよ!「生存本能ヴァルキュリア」ですね。

初めて(スタドリをたくさん使って)イベントやりましたね。

1万位以内には入ってないですけど、当時Proまでしかできなかったので

かなり善戦したと思ってます。

そのイベントから、今のしゅがはイベまでの全イベントキャラを

手に入れるくらいには、モチベ回復しました。(美波効果すごい)

 

f:id:puroron_si:20171229205131p:plain

最後にこの美波ですね...

の限定SSRです。

仕事疲れたぁ...あぁぁぁぁぁぁ美波きてるぅぅぅぅぅ

引かなきゃ(使命感)

帰り道で引いたら当たってしまいました。嬉しい。

 

美波はですね...とてもエロスを感じます(直球)

あとは声ですね。洲崎綾さんの声、ほんと好きなんです。

(「たまこまーけっと」のたまこが好きでした。)

 

 

 

2018年1月7日午前0時頃

私、しゅがはの担当にもなろうと思いました。

無料10連でSSRきた!

と思ったら被ってました。(追加20連しましたが...悲しみ)

もともとね、しゅがはは好きだったんですよ。

所属アイドル(画像)の右から3番目のしゅがは

確かキャラバンの報酬だったと思います。

当時はまだ声が付いてなかったのですが、可愛い。(年齢は見てなかった)

ただ、「頑張ってる...応援したい」って気持ちが強かったです。

声が付いたら、あぁぁいいですねぇ。って感じです。

限定しゅがはも被ってますし、今回恒常も被りましたし、運命を感じました。

なので担当になろうと思いましたね。

今回のイベントは走りませんが、今後は頑張りたいです。

 

 

~その他気になっているアイドル~

軽く名前を挙げる程度にしておきます

卯月(やっぱ王道キュート) 智絵里(もともと担当したかった子ですが、嫌われてます)

美嘉(うぶな反応可愛い、応援したい) 唯(一緒にいて楽しそう)

乙倉ちゃん(制服可愛すぎ大問題です、限定SSR当てたいです)

ゆかり嬢(声優さんが好き、限定きたら引きたい、ゆかゆかのりこイベ好き)

ほたるちゃん(応援したいです、2017年9月のスカチケで交換しました)

茄子さん(限定引きたかった、幸せをください)

イヴ(クリスマス好き、SRの絵良すぎ、かなり好き)

 

 

そんな感じですかね。

今後もデレステ頑張っていきたいです。

以上。プロロンでした!

ありがとうございました。