プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

アスタリア雑談(水パ編成編)アスタリア#03

おはようございます。プロロンです。

今回もテイルズオブアスタリアの話です。

前回は火パを紹介させていただきました。

アスタリア雑談(火パ編成編)アスタリア#02 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(風パ編成編)アスタリア#04 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(地パ編成編)アスタリア#05 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(光パ編成編)アスタリア#06 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(闇パ編成編)アスタリア#07 - プロロンのゲーム部屋

 

今回は水パです。

  

 

...弱くはないと思うんですが、

なんかしっくりときてないんですよね...

回復術は一応あるんですが、ほしいときに出してくれるわけじゃないですし...

(回復に困ったときは、ハロウィンリアラよりも試練シャーリィを使ってます)

 

アイドルロゼ・アイゼンの累積系EXスキルって微妙な感じがしてるんですよね。

敵もあまり耐久させてくれないので...パネル一致で50%UPが強すぎて

あと、エレノアのHP100%で攻撃50%UPも正直苦手です。

高難易度クエだと全体攻撃多いし、術回復じゃMAXまで回復しないですし...

単純にパネル一致するだけで攻撃50%UP強すぎ、大問題です。

あと変身系のEXはとても苦手です。

 

なので最近は高ヒット枠に、正月デゼルを使おうと思いました。

かなり優秀なので、いろんな属性で使いたいと感じました。

 

うーんでもなんか物足りない...って感じがしてますね

なんなんでしょうね...

...正月シェリアください(切実)

なんでこんなに可愛いの...課金しそうでまずいなぁ...

(Wii版はやったんですけどね...PS3すら持ってないですからね...)

 

今回はこのくらいにしておきます!

以上。プロロンでした!

ありがとうございました。

次は風パの紹介予定です。

アスタリア雑談(風パ編成編)アスタリア#04 - プロロンのゲーム部屋

関連記事

アスタリア雑談(火パ編成編)アスタリア#02 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(地パ編成編)アスタリア#05 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(光パ編成編)アスタリア#06 - プロロンのゲーム部屋

アスタリア雑談(闇パ編成編)アスタリア#07 - プロロンのゲーム部屋