プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ガチャ予想的中!そして、ロリについて少し(?)語るおじさん デレステ#10

おはようございます、プロロンです。

 

少し、時期がずれてしまいましたが...

なんと!

ガシャ予想が的中してしまいました!!!

やったぜ。

(2018年2月末限定ガシャ、プリンセスみりあ予想)

 

詳しくはこちら↓

puroron-si.hatenablog.com

 

 

さて...今回の限定ガシャの子たちをふまえ

少しね、語ります。

(不穏なタイトルですが...多分健全な内容になってます...多分)

 

 

あ、先に言っておきます!

私はロリコンではありません!! (1回目)

 

 

いまは...(小声)

 

 

さて!今回のガシャの子たちですね。

ロリっ子好きのPたちに、精神へのダイレクトアタック!

性能解説については...

多分、他のかたがやっていると思うので割愛。

 

とりあえず、ライフスパークルが1周したので

次からは、確実にライフスパークルだ!

と予想できなくなりますね...

 

ちょっとだけ雑談

(どういう構図で撮ってるのかわかりませんが...)

みりあがそのままトランポリン(?)に落ちると

左手首を痛めそうだな、と思いました(小並感)

 

んんんんんんんんんんんんんんんんんh

+5歳くらいだと、私のストライクゾーンど真ん中ですね(確信)

でも十分かわいいぃぃぃぃぃぃぃ

 

 

やっぱ、ロリコンに刺さりますね...

あ、自分はロリコンじゃないので(2回目)

 

 

...この絵で美優さんに目がいった人

多分、ロリコンではないですね。

 

きっとコスプレ趣味の方かなぁ...(小声)

 

でも、美優さんいいですね。好きです。

 

 

 

 

...

..

.

本題に入ります。

 

まず、ロリコンとは

ロリータ・コンプレックス (ロシア語: Лоликон - Lolikon, Lolicon) とは、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情のこと。略してロリコンともいう。ロリコンと略す場合は、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情を持つ者のことも指すことがある。

By wikipedia先輩

 

 

性的嗜好や恋愛感情を持つ者

とのことなので

小さい子、可愛い!!!

と思うのはOKだと思っています(自論)

 

 

さらにこちらを紹介します。

 「ロウきゅーぶ!

原作者は蒼山サグさん

絵師はてぃんくるさん

小説の第1巻は2009年2月発売でした。

 

そして何よりも大きいのはアニメ化

なんと二期までやってしまうほどの人気

 

 

今思えば、明らかに声優が強すぎますね。

(梶裕貴花澤香菜日笠陽子井口裕香小倉唯日高里菜)

 

 

内容としては小学6年生(女子)

高校1年生の主人公(男)にバスケを教わりながら

成長していく物語ですね。

 

 

実は私、この作品には思い入れがありまして...

なんとこの作品、私の始まりなんです!!

 

当時、私は学生でした。

その頃はアニメを全く見ておらず

友人からの勧めで「禁書目録」「超電磁法」 を見たくらいでした。

 

まぁテイルズシリーズはいくつかやっていたので

アニメに対する嫌悪感的なものは、一切ありませんでした。

 

 

そして「なんか、アニメ観てみたいなぁ~」と思い

行きついた先が、この「ロウきゅーぶ

...

..

.

いま思うとやばいですね(笑)

まぁ当時は中学生なので、ロリコンではないです(3回目)

 

 

ちなみにこの作品にかなりの衝撃を受け

人生で初めてラノベを買いました。

 

やっぱ自分、やばい人かもですね。

けれどこれが、今の私を形成する一歩目だったんですよね...

感慨深い。

 

 

ロウきゅーぶ」を語ったのであれば

やはりこの作品も紹介したい!

「天使の3P」

...3Pで、変なこと思った人

正直に手を挙げてください!

 

 

こちらの作品は

ロウきゅーぶ」の原作者と絵師さんで描かれる物語です。

小学5年生(女子)3P(スリーピース)をします。

バンドもの?というのかな

これまた主人公は高校生(男)です。

 

ちなみにアニメ化もしていますので

ぜひ買って(もしくは借りて)観てみてください。

 

あ、もちろんラノベ持ってます!

ただし、登場人物を可愛いと思っているだけなので

ロリコンじゃないです!(4回目)

 

 

 

そして、忘れちゃいけないこの作品

現在放送中りゅうおうのおしごと!

将棋を通じて成長していく物語

ヒロインが小学3年生なんですよね...

ロリコン製造機

 

ラノベは買ってませんが、アニメは見ています。

一番好きな子は銀子ですかね...

調べたら中学2年生みたいです...小学3年生よりはいいか! 

 

 

 

~まとめ~

小学生は最高だぜ!!!

 

法に触れなければいいと思います(真顔)

二次元ですし。 

 

まぁ、私はロリコンじゃないんですけどね(5回目)

 

 

 

P.S.

いまのデレステイベントの美穂

特に特訓後の服装が、ストライクゾーンど真ん中です!

まじで好き。

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました。

 

前回まで↓

2018年2月末限定ガシャ予想!!! デレステ#07 ガチャ予想#01 - プロロンのゲーム部屋

フェス予想を外したおじさん、ガシャを引く(フェス志希のプチ考察(?)もあるよ) デレステ#08 - プロロンのゲーム部屋

自制心を失ったおじさん、追加でフェス回す デレステ#09 - プロロンのゲーム部屋