プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

銀色、遥か 感想(ベスリー編) ※ネタバレ注意

おはようございます、プロロンです。

 

今回も「銀色、遥か」の感想記事を書いていきます!

 

先に関連記事を↓

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雪月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(椛ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(瑞羽ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋

 

 

さて、今回で「銀色、遥か」の感想記事は最後の予定!

ベスリールート編です!!

 

 

~ベスリーの紹介&印象~

f:id:puroron_si:20180204154046p:plain

ベスリー・ローズ・ディズリー

中学時代は転校生。

学園編では留学生です。

CVは橘まおさん(名前は知ってます...作品は...ごめんなさい)

あとは絵というか芸術系に強い人ですね。

きっとお母さんの影響(すでに亡くなっていますが...)

 

看板ヒロインですし

とても綺麗な子なのでいい感じだなと思いました(小並感)

 

 

(一応)

ベスリー攻略チャート

・ヒロイン選ぶ選択肢ではベスリーを選ぶ

・ベスリーの選択肢では上の選択肢を選ぶ

 

 

~中学編~

わーい、オーロラだぁ~

f:id:puroron_si:20180223171655p:plain

ふむ。ここらへんからですね。

徐々に精神に攻撃が仕掛けられます。

途中かなりつらかった...

気持ちを抑え込もうとする描写とかね。

 

しかし、他のルートでは見られなかった(多分)

雪月の強気な姿勢が見られます。

ナイスアシストでした。

そして、何かしらの決心をする主人公。

 

それから半年後...え、半年後!?!?

(この作品は、急に月日が飛ぶのでびっくりします)

クリスマスパーティーをベスリー宅でしてー

その終わりにキスをしてー

ってまだ付き合えてないやん。

f:id:puroron_si:20180223201916p:plain

そして、ベスリーがカナダへ帰る日

2人の運命を決める...!

 

 

あの...すみません。

語彙力が無さすぎるのと

文章力の低さがひどいですね...

 

ぜひ、自分でやって確かめてほしいです!

 

 

~学園編~

まず話したいのは部活ですね。

このルートで主人公が入部したのは...

放送部!

...え、なんで?笑

どうやら、誰かが何かを好き、それを撮りたい

的なことを言っていた気がします。

中学編のワンルーム学級で行った

「My favorite」発表が強く影響しているんでしょうね。

 

ちなみに椛も放送部に入部しています。

...え、なんで!?ずっと演劇部やったやんけ!

まぁおかけでワンルーム学級のメンツが揃いやすくなりました。

 

そして、ベスリーがいつものように留学してきます。

今までのルートと違うのはホームステイ先ですね。

他ルートではももちゃん先生の家でしたが

今回はどこなんでしょうか?(プレイして確かめてみてください!)

 

 

※ここから盛大なネタバレをしてくので注意! 

 

まず、留学生って、基本お付き合いしちゃダメみたいですね。

全力で隠していこうとするわけですが、ヒロイン達にはばれます。

それでも親に知られるわけにいかないので隠そうとはします。

 

しかし、若い男女ですので(エロゲですし)性欲はあります。

でも、もしものことがあれば大変な事態に。

 

じゃあどうするのか?

ゴムしよう!

いや、それよりも確実な方法を!

ベスリーと主人公お金を貯めて、ピルを買うことを決意

 

ピル買うと決めてから数か月経ちます。

そして、無事に購入しついに最後まで!!

 

ここまでの流れはよかった。

けど、なんか...待たされたわりに、シーンがすぐに終わった気が...

 

 

まぁいいです。

グダグダ書いてますが、放送部ちゃんと活動してます。

しかも長期にわたる活動を。(きっと将来につながる活動)

この一大プロジェクトが、学園編の中核ですかね。

f:id:puroron_si:20180307040639p:plain

良き...◎ 

 

って結局、放送部のことも適当に流されて

なんか、予想よりも微妙...?

アフターに期待です。

 

~アフター編~

トロントの大学へ留学します!

新キャラが主に3人増えます。

ベスリーも学部は違いますが同じ学校にいます。

2人とも寮暮らし...

しかも他の人との相部屋です。

 

つまりイチャイチャしきれませんね(真顔)

 

まぁそれはさておき

大学での活動を頑張り

将来どうするか決めていきます。

 

他のルートと違い

しっかりと大学でのことが描かれていて

個人的にはよかったと思います。

(瑞羽ルートでは、大学ってよりもフィギュアが中心だったので)

 

少しどころではなくネタバレになってしまうのですが

カナダでのアフター編日本でのアフター編で区切られていました。

 

 

ここからは日本でのアフター編です。

...と言っても語れることは多くないです。

f:id:puroron_si:20180313141637p:plain

 

とりあえず、結婚するまでの流れをみてほしい!

すごく綺麗だと感じました。

特に↑のCGの前後からとても好き。

 

あと

最後のHシーン良き... 

 

 

~全体を通して~

 

ベスリーめちゃ綺麗!!!

 

内容としては悪くなかったです。

主人公のやりたいことが途中みえなかったので

他のルートより単調だった気もします。

 

普通に綺麗なルートで良かったと思いますよ。

 

 

 

...あと、文章力が明らかに低くてすみません!!!! 

いや...これはひどい文章だと思っています。

金色ラブリッチェの感想書いていた時のほうが

まだマシな文章を書いていた気がします。

 

 

以上、プロロンでした!

 

結局、「銀色、遥か」の総評ができていないので

もう一つ記事を書こうと思います!

 

次↓ 

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雪月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(椛ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(瑞羽ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋