プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年2月末限定ガシャ予想!!! デレステ#07 ガチャ予想#01

おはようございます、プロロンです。

今回はデレステの2018年2月末のガシャ予想です!

 

 

Twitterでつぶやこうかな

と思ったのですが

明らかに文字数が足りなさそうなので

突発的かつメモ的な感じでブログを書きます

 

※これはあくまでも予想です

※また、根拠の提示がなく、直観的な話をしています

※ちなみに初めての予想記事です

 

まずは復刻ですね

これについてはすでに予告がきてますので割愛

 

 

しません。はい。

アプデ?修正?

月末限定キャラのうち、コンボナを持つ子たちが強くなります

そして、今回復刻される響子ちゃん

4秒高確率のコンボナなんですよね...

(フェス楓と同じスキルになる)

めちゃ強いと思います。

 

 

ただし!!!!

私は、響子ちゃんと同時期にきていた

限定の美優さん

2人持ってるんですよね...

 

被りは怖い。

ゆえに響子ちゃんを狙いにいけない...

納税はしますけどね!!!

 

 

前置きが長くなりました

そろそろガシャ予想していきましょう

 

まずはシンデレラフェス

来るか来ないかでいうと、来ると思います。

(2/23の15時に予告きたら恥ずかしいや)

きっと2/26~2/28の3日間で開催すると思います

じゃあ誰がくるのか

...

..

.

やっぱ蘭子ですかね...

やはりフェス限のポテンシャルを秘めている

そんな気がします。

 

ただし!

前回のフェス限クールがアーニャだったので

美波をフェス限にしてラブライカ

の可能性もあると思います。

 

 

フェス予想

・本命:蘭子

・対抗:美波

・対抗(?):李衣菜、なつきち(2人ピックだった場合、ロックなコンビの可能性)

・大穴:莉嘉、みりあ

 

 

 

そして月末限定予想です

さすがにね、キュートはこないと思いたい。

(11月末智絵里・12月末かな子・1月末美穂・現在3ヶ月連続)

よってクールパッションで予想します

 

ずばり!

クール→肇ちゃん(ライフスパークル)

パッション→みりあ(プリンセス or 4秒高確率コンボナ)

 

クール枠はやっぱ肇ちゃんかな...

比奈先生はイベントで最近きてたし

前回の限定ガシャで柚ちゃんがきてたので

 

パッション枠はわかりません!!!

は比奈と同様な理由でまだ来ないでしょう。

という可能性も高い気がしますが

3月はひな祭りなので、みりあにしました(直感)

 

 

そしてコンボナの修正が入ってわかったことなのですが

パッションには4秒高確率コンボナがいません。

次の限定パッションでそれを実装するために

修正を入れたかもしれない、と私は思っています。

 

 

 

あ、2018年3月末の限定キャラは

美波(制服)ゆかり(制服)だと勝手に決めつけています(確信)

そのため予想記事はないと思いまーす!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

ちなみに

プロロンさん、ガシャ予想を外す確率は90%です!!!

あくまでも、根拠のほぼない予想ですので

外れても許してください!(笑)

 

以上、プロロンでした!

 

結果↓

フェス予想を外したおじさん、ガシャを引く(フェス志希のプチ考察(?)もあるよ) デレステ#08 - プロロンのゲーム部屋

自制心を失ったおじさん、追加でフェス回す デレステ#09 - プロロンのゲーム部屋

ガチャ予想的中!そして、ロリについて少し(?)語るおじさん デレステ#10 - プロロンのゲーム部屋