プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

自己紹介(デレステとの出会い編) デレステ#01

おはようございます。プロロンです。

今回は、私が今1番やっているゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(通称デレステ

について話していきたいと思います。

 

そもそも、デレマスに出会ったきっかけはアニメでした。

当時はアイマスには興味がなく、ただのアニメオタクで...

適当にアニメ観ていたら、なんか明らかにオーラの違うキャラに遭遇したんですよ。

それが島村卯月ちゃんでした!

f:id:puroron_si:20171229212412j:plain

島村卯月、がんばります!!!」

「いい笑顔です(イケボ)」

卯月の圧倒的ヒロイン感...

一目惚れだったかもしれませんね。

 

そこからデレマスアニメにはまり...アニメが終わり...デレステが発表され...事前登録をし...

(正直あまり記憶がありません。あとモバマスはほとんどやってません。)

2015/9/3 デレステの配信開始日(Android勢なので)

私は始めて音ゲーに手を出したわけです。

 

武内Pの声がイケボすぎて、アニメを観はじめた説...ありますね(小声)

 

 

以上、数年前の記憶が曖昧なプロロンでした。

次はデレマスの好きなキャラ(担当)の話ですかね...