プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年8月末限定ガシャ予想~結果発表・後編~ デレステ#33

おはようございます、プロロンです。

 

デレステ3周年おめでとうございます!!

 

ということでね3周年ガシャが始まりましたね...

果たして予想の結果は...!?

 

予想記事↓

2018年8月末限定ガシャ予想!! デレステ#30 ガチャ予想#07

結果発表前編↓

2018年8月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#32

 

 

予想では

肇ちゃんと紗枝でしたが...

結果はこちら!!

 

加蓮と藍子

あぁ...属性すら違う...すみません...

 

まず、言い訳からさせてください。

そもそも予想記事を書いているのが

前回イベ「クレイジークレイジーのときでした。

ゆえに!!

3周年イベントでが来るとは知らないわけですよ。

更に追い打ちをかけるかの如く

フェス奈緒の登場ですよ。

 

これの流れを知っていれば

アニバ加蓮以外を

予想できるはずがないじゃないですか!!

 

これはきつい...

 

あ...

属性の予想が違うのは...

本当に申し訳ないと思ってます(反省)

 

 

そして、今回は公式からのネタバレがありましたね。

↓この動画の3:42くらいです。

 

動画の投稿が9月3日の0時頃だったので

未実装の加蓮が映ってるんですね...

 

 

一応、加蓮Pなので頑張りたい...!

 

 

さてアイドルたちを詳しくみていきましょうか

まずは加蓮!

この薄い水色!!

一番好きな色です。

そして特技はライフスパークルですか...。

見た目は完全にプリンセスなのに...(小声)

 

ライフスパークルはもっていないので

正直なんとも言えませんが...

今のやっているようなグルーブイベのみで活躍する印象があります。

SSR5人特訓済み(親愛度MAX)を編成でライフ220

その中に回復できる子を入れてMAXライフ440

ここでようやく真価を発揮するんでしたよね...?

(ライフ440~、コンボナ19%だったはず)

 

一般人である私には

通常のほうでの運用は難しい気がします。

(ライフにポテンシャルを振れる余裕はないですし...)

 

でもね、やっぱ加蓮は好きなんで

多分ガチャ回します。

 

 

そして藍子

こちらはプリンセス。

特筆することはないですが...

ただ1つだけ言わせてください。

 

どうして加蓮と同時期に来るの!?!?

2016年の温泉ガシャ...加蓮を求めて...

計200連弱...SSR1枚...

 

2017年復刻温泉ガシャ...再び加蓮を求めて...

計100連...SSR2枚...ただし温泉藍子と被り...

結局、温泉加蓮は引けてません!

軽くトラウマ...

しかも今回はその時の組み合わせと一緒...

 

 

わりと本気でガチャ引くか悩んでます!!

(課金をするかどうかという話)

 

 

さてさて... 

今回の予想結果は

かなり惨敗

ということですが...

また次からも直感を信じて予想記事を書いていきたいな

と思います!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

次回は...限定スカウトチケットの話になると思います。

 

次回↓

遂にきた!限定スカチケ販売!! デレステ#34

 

予想記事↓

2018年8月末限定ガシャ予想!! デレステ#30 ガチャ予想#07

結果発表前編↓

2018年8月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#32

 

加蓮ガチャ↓

3周年加蓮を求めて××連!(画像多め) デレステ#35

 

過去結果一覧↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋