プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

アニバガチャ予想記事のちょっとした裏話 デレステ#31

この記事は前回投稿された↓

こちらの記事のちょっとした裏話となっております。

先に読んでおいてください。

 

 

さて、早速本題に入っていくのですが...

私はさきの予想記事で

アニバーサリー予想を誰にしていたか覚えていますか?

 

そうです。

 

肇ちゃん紗枝ですね。

 

肇ちゃんは元から予想していたのですが

紗枝のほうは、元々予想していませんでした!

 

...つまりどういうこと?

 

~いつもの流れ~

まず属性をはっきりさせよう

キャラを決めよう

そのキャラにした理由を考えよう

よし、じゃあ記事を書こう

 

という流れで記事を書いています。

今回もその流れに従って書きはじめました。

 

肇ちゃんは予想記事に書いてある通りの理由で予想しています。

そして肝心のCu枠

 

~本来書かれるはずだった理由(考察)~

 

まず過去の1周年・2周年ガチャ限定キャラを考えてみましょう。

1周年:志希・文香

2周年:森久保・しゅがは

 

森久保は14歳...

そろそろロリ枠(12歳以下)のキャラほしくないですか?

ロリキャラに定評のあるデレマス(個人の意見)

つまり!!!

そう!櫻井桃華!!

 

~ここまで~

 

私の最初の予想は桃華だったのです!!

 

でもね...

この絵を見たら...次のCu枠、つまり

10月末の温泉ガチャではゆかり・紗枝はこないのかな...と

お風呂被りもあるので。

 

なぜかそのことを考えると

桃華を温泉ガチャで実装し

今回は紗枝かゆかりを実装するのが最適解なのでは!?

となってしまいました...

 

記事を書きながら、まさか予想を変えるとは思っていませんでした。

 

せっかく考えた理由・考察だったので

なかったことにするのがもったいない!

と思い、今回このような形で投稿しましたとさ。

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

前回↓

2018年8月末限定ガシャ予想!! デレステ#30 ガチャ予想#07

関連記事↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

2018年8月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#32

そもそもね...

今回Cu枠ってあるのでしょうかね...?

なければ、この記事全く意味がない考察で草