プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

これから毎月無料ガシャがくる説を唱えたい デレステ#60

おはようございます、プロロンです。

 

この記事ではとある説を提唱したいと思っています!

それは

毎月無料ガシャがくる説

です。

 

というのも根拠がありまして

勘のいい方であれば、もう気づいていたのかもしれませんが...

私はついさっき気づきました!

 

最近のデレステ、デレていますね。

 

3月はつい先日まで「ホワイトデーキャンペーン」と題して

単発無料ガシャをやっていました。

 

2月「バレンタインキャンペーン」

単発無料ガシャ

 

1月には「新春キャンペーン」

10連無料ガシャ

 

遡っていくと...

11月末~12月上旬「デレマス7周年」で単発無料

10月上旬~中旬「Twitterフォロワー90万人」で単発無料

9月下旬「デレステ3周年第2弾」で単発無料

9月上旬「デレステ3周年第1弾」で10連無料

 

実は去年アニバーサリーの時期から

毎月無料ガシャが行われていたのです!

(8月にもサマーキャンペーンで単発無料がありました)

 

となると...

今後も無料ガシャが毎月続くのでは!?

 

少なくともGWの時期にはスカチケ販売があるはず。

それに乗じて10連無料もきそう。

 

4月も...新学期頑張ろうキャンペーンで単発無料できそうですし

6月はブライダル

7月は七夕

8月は夏休み

その時々に応じたキャンペーンをして

無料ガシャを続けていきそうな気がしますね!

 

限定ガシャに重なっていると、より嬉しいです(小声)

 

これから毎月無料ガシャがくる説を唱えたい

ただそれだけの記事でした!

 

 

無料ガシャによって

ある程度ガシャを引けるのでユーザーも離れにくく

win-winな関係になれると思うのですが...。

 

最近のデレステさんは炎上しがちなので

何してくるか読めない現状

 

それでもデレステが好きです!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

制服ガシャ予想記事3月21日(木)12時投稿予定です。

 

 

P.S.

無料ガシャがあるときって

普段よりガシャを引きたくなりませんか...?

私はなります(特に好きな子が登場しててSSRを引けていないとき)

先日の限定唯のときは納税+無料分+10連してしまいました

結果は聞かないで。

(36連じゃ爆死でも何でもないのでネタにすらならない)