プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年12月末限定ガシャ予想!! デレステ#85 ガチャ予想#23

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。

 

 

前回までの結果一覧↓

 

 

2019年お疲れさまでした!!

2020年もよろしくお願いします!!

 

ということで

今回は年末年始ガシャです!!

年末はフェス、そして正月ガシャへと繋がっていきます。

 

先に属性の話をしておきます!

正月ガシャは3属性で予想していきます。

 

問題はフェス限ですね...。

ここも3属性でくるなら、予想が楽になるのですが(小声)

残念ながら2属性だと思います。

肝心な内訳ですが

アニバのときがCoPa

10月末がCu

順当にいってしまうと、再びCoPaの組み合わせになるので

今回おそらくCuは確定だと思います。

もう1属性ですが...去年の年末フェスがCuPaだったことを考えて

今年は!!

Coがくると予想します!!

(予定調和)

 

それではCuCoでフェス限予想です!!

...

..

.

櫻井桃華新田美波

 

フェス桃華

美玲とめちゃくちゃ迷いました。

ただ、美玲に関しては2周目と3周目の間隔が短かったので

くるなら桃華だと予想!

(逆に桃華は長かったですし...。)

 

ただ1つ怖い点としては

今年において2回SSRが来たアイドルがいないということ

桃華の最新SSRが2月中旬だったので、期間的にはそこそこ空いています。

ですが、フェスは12/31に始まるはずなので、一応年内ということに...。

去年までは年内2回SSR実装あったのに

運営の方針を変えてきたのかな...?

果たして真相は?

 

でも桃華予想でいこうと思います!!

 

 

フェス美波

フェス限は美波です!

とにかく買いましょう!

 

フェスなら天井行っても構わない

そういう覚悟でいますので!

ぜひ新田美波をよろしくお願いします!!

 

一応、フェス限の対抗は飛鳥です。

 

 

それでは正月ガシャ予想をしていきましょう!

こちらは3属性で予想するので、何も考えずいきます。

それでは発表です!

...

..

.

白菊ほたる

 

二宮飛鳥

 

城ヶ崎莉嘉

 

 

正月ほたる

もし当たったら、ガシャでも当たってください(切実)

普通にみくとかがくると思いますが...

私は限定ほたるがほしい!!

茄子さんと一緒に振袖を着て出かけた絵がほしい!! 

以上です。

(モバマスで8thアニバ報酬になったばかり

なのでこない可能性のほうが高かったりする)

 

 

正月飛鳥

振袖飛鳥...どうでしょう?

調べたらモバマスではあるみたいですが...カッコいいですね。

とりあえず、今回のフェスと正月は、美波or飛鳥でいきたい

正月のCo属性の特技はユニゾンスパークルなので

スパークルだと...特技被りが起こるので

フェス飛鳥・正月美波になるかもですね。

 

春菜と比奈はわかりません。

 

 

正月莉嘉

実はフェス莉嘉がくると思ってました。

ただ属性的な問題があるのと

藍子がフェス限になる可能性が高い気がする

という点から、月末限定にしました。

 

他のPaは...正直誰が来てもおかしくなくて

しいて言うなら、芳乃・拓海は正月限定があるので今回はないかなー

くらいですね...。

夏樹も結構待っているので、そろそろくるかも?

 

でも4周目読みの正月莉嘉予想でした!!

 

 

~雑談~

やっぱり月末は怖い...。

シャニマスはわかりませんが

ミリシタは近いうちに百合子がくる...。

(もしかしたらもう来てるかも??)

 

そしてデレステはずっと美波のことしか考えてない...。

年末フェスにくる、とずっと思っていたので

今回本当にきたら頑張ります。

とりあえず12/31までのお得なジュエルは購入する予定です(笑)

 

 

改めまして

今回の予想!

フェス予想:桃華美波

正月限定:ほたる飛鳥莉嘉

 

願望だらけの予想になってはいますが

1人くらいは当たると信じてます!(笑)

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

まだ

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

フェスなら天井覚悟とはいったものの

やっぱりいきたくないですね(フラグ)

100連くらいで許されないかな...?(フラグ)

 

そもそも美波がくるとは言っていない