プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

LIVE Carnivalとは何ですか???? デレステ#69

おはようございます、プロロンです。

お久しぶりです、というほうが正しいかもしれません。

 

ちなみにいつものガシャ予想記事は

22日の12時頃投稿予定です!

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

 

では早速本題に

新イベント「LIVE Carnival」とは何ですか???

やはり気になるのは

「このイベントは、最終的に50人以上のアイドルがライブに参戦する、プロダクションの総力を挙げたイベント」

というところですね。

50人じゃなくて、50人以上

以上ってなんですか...?何人でライブするんですか...?

現状のままだと5人のユニットで1ライブをしているので

50人以上なると10曲以上をやるということに???

 

始まってみないとわかりませんね(丸投げ)

 

ただ、新イベ開催準備としまして

こちらのキャンペーンが始まっています。

本当にアイドルの育成が大事になりそう...。

新人Pたちにとっては50人以上のアイドルを育成するのは厳しいので

やはりスタートは5人からのライブ

いつも通りのものになりそうですね。

 

 

~あくまでも個人的な予想の話~

50人以上のアイドルが必要になる可能性はありますが

10曲連続でライブを行う

ということはさすがにないと思います。

 

私、個人の予想だと

いつもの5人ユニットでライブを行い

各ポジションのアイドルそれぞれに

最大10人のサポートアイドルを設定する

そこでスコアを競っていくのかな~と考えています。

 

ただ、新イベの説明文には

50人以上がライブに参戦

と書いているので、本当にわからない...。

 

また、スタミナ消費とかどうなるの?

選曲方法は?

イベント報酬は?

などなどたくさんの疑問がありますね(笑) 

 

 

でもたくさんの疑問がある

そのほうがワクワクします!!

イベントが楽しみですね!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!

 

今までのガシャ予想記事もよかったらどうぞ↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

 

P.S.

グールヴイベがこない...だと...?

フェス限はPaのVoシナジーだと思っていたのに!

でも2ヶ月置きに来ていたフェスがなくなるとは思えない...

ということは新特技の子がきますね!!

 

あれ...でも...グルーヴイベントは来月か...?

ということは来月もフェスがくる...?

再来月はアニバーサリーだしフェスはほぼ確定。

ふーん、なるほどね...

 

これから毎月シンデレラフェスがくる説