プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

GWをインターネット回線なしで過ごす男...つ令和

おはようございます、プロロンです。

 

タイトルを見てもらえば大体の内容はわかると思います。

 

概要を話しますと

もうすぐ引っ越しをしなければいけないのですが...

ネット回線の話を引っ越してからやる!

と決めてしまったため

おそらくGWの10連休

PCでゲームやら動画が見れない状況になると思います。

 

それからブログの更新も滞りますので...

ガシャ予想の結果記事が書けない!!

 

これはマジでつらいですね...。

でも都合が合わなかったのでしゃーなし。

 

自分がいかにPC(ネット回線あり)に依存していたか

その具合がみられるのではないかな...と思います。

 

ただし!

スマホは使えるんですよね~(笑)

幸い、データー通信量が多めのものを契約しているので

アプリゲームをやる分には心配ないと思います。

デレステ・ミリシタ・プリコネRはめちゃくちゃやると思います。

 

シャニマスは...すみません...スマホでやるのは苦手です...。

イベントは適当に消化させていただきます。(できないわけではない)

 

 

...さすがにこれ以上、スマホ依存するわけにいかないので

今回は対策を考えました!

私はもともとラノベ」を好んで読んでいるオタクでした。

ただ...残念ながら少しひねくれている人間なので

涼宮ハルヒの憂鬱とか

ソードアートオンラインはほとんど読んだことがありません。

(アニメは見ました)

 

どちらかというと、アニメ化していない作品を好んで読む人間でしたが

それでもいくつかはアニメを観た後に買う作品がありました。

よほど続きが気になったか

作品自体がものすごく好きだったか

のいずれかだと思います。

 

中でも、上記にリンクを貼った

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

通称:すかすか

2017年4月にアニメが放映されまして、最終回で泣いた記憶がある作品です。

当時1巻は買ったのですが...その頃からラノベ自体をあまり読まなくなりまして

読み切らずに積んでいました。

 

時はきた!

先日、ニコニコ生放送

すかすかを一挙放送してまして、つい観てしまいました。

やっぱり、ころあずのクトリ好き...

と思いつつ...気がつくと1部のEX含め全巻ネット通販で頼んでしまいました(笑)

 

アニメ、めちゃくちゃオススメです。

「世界一幸せな女の子」あぁ...泣ける。

 

 

ということで

私のGWはスマホ以外のネット回線が使えないので

ラノベを読みたいと思います!

 

もしもオススメしたいラノベ・マンガがありましたら

ぜひ教えてください!

(買えるかどうか怪しいが...)

一応、基本的な情報を

ブコメが好きです。

かつ絵が萌える系だと喜ぶと思います!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

P.S.

全力で探せば...カフェのWi-Fiを見つけられるかもしれないが...

かなり田舎なのでそもそもあるかどうかすら怪しいです。