プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

妹姫も攻略可能に! 金恋GT感想(ミナルート編) ※ネタバレ注意

初めまして、プロロンと申します!

 

今回は

2019年2月22日にサガプラさんより発売された

「金色ラブリッチェ-GOLDEN TIME-」

の感想を書いていきたいと思います。

 

公式サイト↓

sagaplanets.product.co.jp

 

Amazonさん↓

 

 

今回はミナルートです!

絢華同様、ヒロイン昇格組の子ですね。

果たしてどんなストーリーになっているのか。

 

 

他ルート↓

帰ってきたゴールデンタイム 金恋GT感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

 

主人公の性癖に刺さるヒロイン、ついに攻略! 金恋GT感想(絢華ルート編) ※ネタバレ注意

 

前作アフターストーリー! 金恋GT感想(玲奈・エル・茜ルート編) ※ネタバレ注意

 

感動をありがとう、奇跡のグランドルート 金恋GT感想(シルヴィ・理亜ルート+考察&総評編) ※ネタバレ注意

 

~前作での印象~

f:id:puroron_si:20190227223730p:plain

シルヴィの妹(いろいろとあるが...)

シルヴィガチ勢(姉のために向かいの部屋に引っ越してくるレベル)

鞭を使う子

ヒロインの中で一番幼い(身体的モノも含め)

 

マナーの選択肢全てで正解するとHシーンはある

(全問正解が必須かどうかは未確認)

絢華よりは...ちゃんとしたHシーン...だった気がしなくもない。

 

接点がない...というわけではないが

学年も違うし、茜ちゃんのような子犬感もない

正直、一番パッとしない印象でした。

 

そんな彼女

果たしてどんなストーリーをみせてくれるのか!

 

 

~本編内容を少しだけ~

 

※ネタバレ注意

 

シルヴィ・ミナ・エルも誘って

インスタント食品パーティ...強そう(小並感)

f:id:puroron_si:20190227223301p:plain

そして唐突に始まる庶民デート(?)

 

ルート入ってからずっと

食べ物の話しかしてない気が...

お腹が空くので要注意。

 

プレゼントのリップ...重要アイテム(名前も含めて)

 

f:id:puroron_si:20190227223854p:plain

やはりミナ

そこそこぶっ飛んだキャラでしたわ...。

 

告白は...わりと唐突だった気がしますが

そこから付き合い始めるまでの流れが結構好き。

 

「恋とは?」

これがキーワードになりそう。

 

妹姫...妹...千恵華の出番も多いですよ!!

(前作やってないと、これもネタバレ...) 

f:id:puroron_si:20190302025129p:plain

千恵華は未経験...しょj...なんでもないです。

 

f:id:puroron_si:20190227223243p:plain

最後のシーンはとてもまっすぐでミナらしいな!

と思いました。

 

 

~ミナアペンド~

絢華とは違って

ちゃんとしたアフターストーリーです。

別の世界線にとんでいったりはしてません。

 

 

内容としては

・ミナは可愛いぞ

・このルートではまだ知り合ってないのか

・ ゲーセン行くよ

・主人公がとある性癖に目覚めるよ

といった感じですね。

 

 

~感想~

初々しさMAX!!

自分の感情に戸惑ったり

ちょっとしたことで嫉妬したり

すごく好きです。

 

シルヴィを崇める会のくだり、もっとほしかったな

という感じはありますね。

「シルヴィではなくミナが好き」ということに

気づかせるためのものだったと思いますが

もう少し話をみたかった。

 

具体的には

「シルヴィ」という共通の話題からより仲良くなって~

といった感じ

そういうのを期待してました。

(絢華ルートの「マリア」という共通話題、それと被るから避けた説)

 

それから 

f:id:puroron_si:20190302022723p:plain

この理亜の描写...

「シルヴィと理亜の約束」が絡んでくるわけですが

 おそらく賛否両論だろうな

という気がしています。

グランドルートに繋がる伏線

でもこれを他ルート(シルヴィを除く)でみると

正直、申し訳なさがありますね...。

 

あ、でも!

決してミナルートが悪いわけではないです!

むしろ、千恵華の登場シーンが多く

個人的にはすごく好きでした!

 

 

さて、ミナルートの感想を終えるわけですが

次回はおそらく長くなります。

シルヴィ・理亜・グランドルート+考察&総評

です!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

次回↓

感動をありがとう、奇跡のグランドルート 金恋GT感想(シルヴィ・理亜ルート+考察&総評編) ※ネタバレ注意

 

他ルート↓

帰ってきたゴールデンタイム 金恋GT感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

主人公の性癖に刺さるヒロイン、ついに攻略! 金恋GT感想(絢華ルート編) ※ネタバレ注意

前作アフターストーリー! 金恋GT感想(玲奈・エル・茜ルート編) ※ネタバレ注意

 

今まで書いたエロゲ感想↓

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋