プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

主人公の性癖に刺さるヒロイン、ついに攻略! 金恋GT感想(絢華ルート編) ※ネタバレ注意

初めまして、プロロンと申します!

 

今回は

2019年2月22日にサガプラさんより発売された

「金色ラブリッチェ-GOLDEN TIME-」

の感想を書いていきたいと思います。

 

公式サイト↓

sagaplanets.product.co.jp

 

Amazonさん↓

 

 

はい!

今回は絢華ルート編です!!

 

前回↓

帰ってきたゴールデンタイム 金恋GT感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

 

他ルート↓

前作アフターストーリー! 金恋GT感想(玲奈・エル・茜ルート編) ※ネタバレ注意

妹姫も攻略可能に! 金恋GT感想(ミナルート編) ※ネタバレ注意

感動をありがとう、奇跡のグランドルート 金恋GT感想(シルヴィ・理亜ルート+考察&総評編) ※ネタバレ注意

 

 

~前作での印象~

f:id:puroron_si:20190226183410p:plain

お尻担当(意味深)

序盤からツンツンしまくる

典型的ツンデレヒロイン...のはずだった

 

唯一の黒髪ロングかつ主人公の性癖に直球ど真ん中

にも関わらず、ヒロインになれなかった悲しみの子

 

しかも、絢華の昔からの想い人「イチくん」=「主人公」

過去のつながりがあったのになぜかルートがなかった

本人たちが気づいてないのでしょうがない(?) 

 

玲奈ルートでお香の力を借りて3Pがあったのみ

 

金恋GTはそんな悲しみを受けて誕生したゲームである。

と思ってしまうレベルのヒロインです。

 

果たして今回はどんな感じに...

...

..

.

共通ルートからぶっ飛んでやがる...。

絢華はエロエロ(確信)

 

 

~本編内容を少しだけ~

 

共通ルートで少し仲が良くなった...気がしたのですが

新学期からはまた仲が悪く...ツンツンしますね。

 

でもやっぱり絢華はエロエロ

というか...絢華視点からしたら

イチくん≠主人公なので軽いNTRなのでは!? 

 

根強い庶民嫌いその理由

判明する絢華と理亜の過去

絢華の家族関係も明らかに!

 

やはり共通点があるとドンドン仲良くなりますね。

 

そして絢華がお見合い!?

さらに強そうなおじいちゃん登場。

 

「城ヶ崎家」を第一とした行動をとる絢華

そんな彼女を落とすためには何が必要か...?

 

「友達」がキーワードです。

 

f:id:puroron_si:20190226181956p:plain

いったい何を考えているんでしょうかね...

 

 

~絢華アペンドシナリオ~

こちらは本編攻略後に出ますが

アフターストーリーではなく

別の世界線の話ですね...

 

そしてなんと

選択肢によってその後のHシーンが変わります!

 

①待望の3P(誰とは言わない)

②本編でなぜか描かれなかった、フラグ回収

 

 

~感想~ 

万年発情エロエロ絢華

押しに弱くて

後ろの穴も開発済みで

ずっとオ○ニーしている印象が強すぎますね...。

即堕ち2コマを彷彿とさせるようなとこもありました...。

 

あれ...ストーリー内容が思い出せない...。

エロエロすぎるからしょうがないね。

 

マリア・ビショップの誕生秘話

絢華しか語ることができない話

これが聞けたのはすごく大きい。

金恋GTやれてよかった、と思えるはず。

 

あ!

言いたいこと1つだけありました!!

本編で「イチ=主人公」 って気づいてほしかった。

「アイアムイチ!」

の下りまであったのに...

絢華の気持ち的には寝取られ(結果的に純愛)

 

まぁ、幸せならOKです。

 

それから

f:id:puroron_si:20190226182002p:plain

物語を最後まで読んで初めてわかる最初の話。 

絢華ルートの冒頭で

「君想う水辺のアリア」

というのが急に出てきて

頭の中「?????」

 

でも最後まで読むと

「あぁ...こういうの好き」

ってなるはず!

 

結局

シナリオよりエロ重視だった気がしなくもないが(小声)

 

 

さて、絢華ルートはこのへんで!

次回は

玲奈・エル・茜の3人

それぞれアペンドシナリオの感想です!

 

以上、プロロンでした!

また次回お会いしましょう!

ありがとうございました!!

 

 

次回↓

前作アフターストーリー! 金恋GT感想(玲奈・エル・茜ルート編) ※ネタバレ注意

 

他ルート↓

帰ってきたゴールデンタイム 金恋GT感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

妹姫も攻略可能に! 金恋GT感想(ミナルート編) ※ネタバレ注意

感動をありがとう、奇跡のグランドルート 金恋GT感想(シルヴィ・理亜ルート+考察&総評編) ※ネタバレ注意

 

今まで書いたエロゲ感想↓

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋