プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

バレンタインプレゼントを貰おう!~アンティーカ編~ シャニマス#21

おはようございます、プロロンです。

 

今回はバレンタインプレゼントを貰おう!

アンティーカ編です!

 

 

前回まで↓

バレンタインプレゼントを貰おう!~イルミネ編~ シャニマス#19

バレンタインプレゼントを貰おう!~放クラ編~ シャニマス#20

 

 

果たしてアンティーカのみなさんは

どんなプレゼントをくれるのか!? 

 

 

恋鐘

f:id:puroron_si:20190213150543p:plain

f:id:puroron_si:20190213150532p:plain

...いつものありがと~だけじゃない!

好きです。

さすが嫁力の高い恋鐘。

1周目のP/SSRの演出で悶絶したPも多いはず。

 

「溶けだす君の燦爛」

燦爛(さんらん):美しくきらめき輝くさま

 

(君が)今まさに輝き始める

と私は解釈しました。

おそらくですが、これはこの商品の

キャッチフレーズかな...? 

むしろ、Pが恋鐘にこれを贈るべきなのでは!?

 

KODIVAさんなので高そうなチョコですね(小並感)

 

 

摩美々

f:id:puroron_si:20190213150617p:plain

f:id:puroron_si:20190213150635p:plain

!?

あの摩美々が手作りマフィンをくれただと...?

もうこの時点で◎

 

「形が歪で、まだ少し粉っぽい」

OKです!

毒さえ盛られていなければ大丈夫です!

ありがとう。

 

(タバスコ入れてPの反応をうかがう世界線もありそう)

 

 

咲耶

f:id:puroron_si:20190213221038p:plain

f:id:puroron_si:20190213221048p:plain

マリアージュ

なんか最近某アニメで聞いた単語ですね...(猫耳怖い)

 

結婚なんて意味もあるらしいですが

今回の場合は組み合わせの良さ(特に食べ物と飲み物)

で使われていると思います。

 

私の解釈としては

コーヒー:Pさん

甘いチョコ:アイドル(咲耶)

アイドルを引き立たせるPさん

いつもありがとう

です。

 

イケメン度が高すぎる

これはモテますわ。

 

 

結華

f:id:puroron_si:20190214003342p:plain

f:id:puroron_si:20190214003353p:plain

チ○ルチョコ好きです!

しかもバレンタイン仕様で「L・O・V・E」の文字が...

 

「緊張しながら買った」

あーもう可愛すぎかよ。

 

手作りだと、早く食べてしまわなきゃ!

という気持ちになるのですが

個包装、しかも市販のものとなると

ゆっくりと食べていけるので本当にありがたいですよね...。

 

さすが三峰、わかってるやん!

 

 

霧子

f:id:puroron_si:20190214114824p:plain

f:id:puroron_si:20190214114835p:plain

...どうしよう、アーモンドチョコってことしかわからない

「かりり、かりり、唄えよ褐色のフロイデ」

 フロイデドイツ語で喜びや歓喜を表す

つまり...アーモンドチョコを喜んで食べて!

ってことですかね...?

 

そして

上の画像の言葉は...理解できませんでした。

さすが霧子ワールド

引き出しの中になにが待ってるの!?

アーモンドの仲良したちってなに!?

 

本命チョコを机の中に忍ばせたってこと?(違う)

 

む...むずかしい。

 

 

はい、ということで

アンティーカ5人からのプレゼントを紹介しました!

全体的に言葉が難しい...。

「燦爛」と「フロイデ」は調べました(笑)

 

オシャレ度が高い(確信)

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

前回まで↓

バレンタインプレゼントを貰おう!~イルミネ編~ シャニマス#19

バレンタインプレゼントを貰おう!~放クラ編~ シャニマス#20

 

明日↓

バレンタインプレゼントを貰おう!~アルストロメリア編~ シャニマス#22