もしもシャニマスのアイドルでRPGを作ったら...放クラ編 シャニマス#15
※あくまでも主の妄想による設定の話です。
文才や絵心があれば何かしらするのですが...
残念ながらその2つは致命的に欠けているので
設定資料的な話です。
※中二心を取り戻して書いています。
(あったかどうか、定かではないが...)
今回は放課後クライマックス編です!
前回まで↓
もしもシャニマスのアイドルでRPGを作ったら...イルミネ編 シャニマス#12
もしもシャニマスのアイドルでRPGを作ったら...アンティーカ編 シャニマス#13
もしもシャニマスのアイドルでRPGを作ったら...アルストロメリア編 シャニマス#14
それではキャラ紹介をしていきましょう!
小宮果穂
職業:武闘家(手も足も使う)
圧倒的な主人公気質。
ヒーローに憧れヒーローを目指す少女。
TVで観るヒーローと自分とのギャップに苦悩するイベもあるとなお良し。
基本は殴ったり蹴ったり
時には火属性を纏った拳で攻撃を繰り出す。
レベルが上がっていくと光属性の攻撃も使えるようになる。
ピンチになればなるほど攻撃力が上がりそう。
有栖川夏葉
職業:拳闘士(殴る専門)
というか武器がダンベル。
攻撃力が16人の中で最大。
(ダンベルのことは詳しくないので間違っているかもしれませんが...)
初期装備は100gくらいの軽めのやつ
行く先々の街で、250g・500g・1㎏...と増えていく。
なぜ武器屋でダンベルを取り扱っているのかは聞いてはいけない
私も知らない(小声)
幽霊系の敵にはめっぽう弱く
攻撃が当たらないので注意。
西城樹里
職業:魔法剣士(雷)
元々バスケをやっていたことから、体力・素早さは高め
少なくとも智代子よりは高いので
ある程度ダメージを受けても平気な中衛キャラ。
機械オンチである彼女...
実は、体内に微弱な電流が常に流れていたため
機械が誤作動を起こしていた(という設定)
それを応用して雷属性の攻撃ができるようになる。
園田智代子
職業:アーチャー
(この絵...手の形とかみたら、弓矢を放ったあとの形
に見えるような気がしませんか??)
個性がない、個性がないと言いつつも
ある程度のことはそつなくこなせる。
圧倒的オールマイティ感
そのため、どの職でもこなせる彼女だが...
ユニットのバランスを考えて後衛になる。
さすが智代子。
果穂や夏葉さんのように脳筋ではないし
樹里よりも動けるわけではないので
実際、後衛があっているのかもしれない。
持ち前の器用さからか
光・闇以外の属性、それぞれを纏った弓技を習得できる。
さらには「チョコをちょこっとどうぞ!」という技で
味方全員のHPを回復させることができる。
はっきり言って強い。
できる女。
ここまで個性を持った子もいないと思うのだが...
やはり「個性がない」というイベントは存在する。
好きだぞ、智代子
杜野凛世
職業:魔法使い
光・闇以外の属性の全属性術を扱える。
代わりに素早さが低い。
というか果穂が早すぎる(設定)
様々な属性を使えるとは言ったものの
過去のトラウマにより、火属性の術は安定しない。
でも、そのトラウマを乗り越えるイベントがある(という設定)
はい、5人の紹介が終わりました。
多分ですけど、この5人。
同じ村にはいないと思いますね...。
さすがに...全員個性が強すぎる。
果穂が魔王討伐に行く
その過程の街々で人々の問題を解決していく。
結果、仲間が1人ずつ増えていき...という展開。
アンティーカと違って、闇堕ちはないんじゃないかな...
と思います。
(闇堕ち夏葉さんがダンベルで殴ってくるのは怖いし...)
比較的、平和な物語を...。
自分との葛藤が多そうなストーリーですかね。
はい、全4回でお送りしてきました
やっぱり...どのユニットも楽しそうですね...(自画自賛)
あくまでも妄想なので、これ以上拡げられない自分が悲しいですが...
今後もたまには、こういった妄想話も投稿するかもしれませんね(笑)
以上、プロロンでした!
ありがとうございました!!
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